星占いの星座は、実は12ではなく13。

13星座占いではへびつかい座がプラスされ、12星座とは違う星座運命を占うことができるのです。

今回は、そんな13星座占いで、30代になってからもっとモテる女子ランキングを占います。

12星座とは生年月日の期間が異なります。自分の生まれた日が含まれる期間の星座を捜してください。

12位から2位、13位、1位の順での発表です。

12位 やぎ座(1/20~2/16)…仕事に意識が行ってしまいがち

やぎ座の女性は生マジメなので、恋愛適齢期に恋愛をしたいと思います。

努力のかいもあって、アラサー期間はモテるでしょう。

しかし30代も後半になると、チャンスがあれば逃しませんが、仕事に意識が行ってしまいがちで、モテからは遠くなりそう。

11位 おひつじ座(4/18~5/13)…ストレートすぎる

誰かを好きになったら、ストレートに気持ちを表すおひつじ座。

若い時ほど、その素直さを男性はかわいいと思います。

30代になってもその行動は変わらず、「いい大人の女性なのにストレートすぎる」と引かれてしまう傾向が出てくるでしょう。

10位 しし座(8/11~9/17)…アピール上手でモテる

自分に自信を持っているしし座は、モテるための努力も惜しまないので、男性ウケする社交術や美容術を使ったアピールが上手になった30代もよくモテます。

しかし、まだ上があると相手に満足せず、お付き合いにはなかなか至りません。

9位 かに座(7/20~8/10)…独身男性にモテる

まわりの人によく気を使うかに座は、会社など狭い人間関係の中でとてもモテる星座です。

派手な恋愛行動が苦手ですが、そこが男性を胸キュンさせることも多いでしょう。

20代は広く浅くモテ、30代は結婚に慎重な独身男性にモテます。

8位 うお座(3/13~4/18)…モテる頻度も上がる

うお座は優しくされると、けっこうな割合で相手のことを好きになって愛情表現をするので、男性もその気になりがちでモテます。

相手は身近なことが多いですが、30代になると恋愛対象も広がり、モテる頻度も上がるでしょう。

7位 みずがめ座(2/17~3/12)…ツンデレでモテる

自由が大好きなみずがめ座は、恋愛だけに一生懸命にはなれません。

「ちょっといいな」と男性にコナをかけて、他が忙しくてほったらかし、なんていうツンデレをするのですが、これってモテ要素です。30代ではわざとツンデレもするので、モテるでしょう。

6位 おうし座(5/14~6/21)…安心して恋愛できる

おうし座は、ひとつひとつの恋愛を大事に育てていきます。

恋愛経験値を高めていくことで成功率も上がっていきますし、相手選びも上手になるのです。

恋愛以外の経験値も上がる30代では、安心して恋愛できる女性としてモテるでしょう。

5位 へびつかい座(11/30~12/17)…女に磨きをかけてモテる

30代は仕事に邁進しがちですが、女の幸せもあきらめないのがへびつかい座。

30代はキャリアも男も手に入れようと女に磨きをかけるので、当然の結果としてモテるでしょう。

40代が見えてくると、少数精鋭にモテるよう努力します。

4位 いて座(12/18~1/19)…大人だけど刺激的

恋に奔放ないて座。

少し仕事や生活が落ち着いてくる30代以降、奔放であるものの常識も大事にする態度が入ってきて、刺激的な大人な女性としてモテモテの30代となるでしょう。

でも、まだまだ落ち着いた恋をするわけではなさそうです。

3位 さそり座(11/24~11/29)…女ざかりでモテる

シャイで用心深く恋愛をするさそり座ですが、そんな性格とは別に、強いセクシーフェロモンを持っています。

何をしているわけでもないのにモテるのは、そのせいです。

女ざかりの30代はとてもモテますし、40代はもっとモテるでしょう。

2位 てんびん座(11/1~11/23)…憧れのマドンナに

生まれながらに華やかさがあるてんびん座は、どこかの年代が特別モテるというわけではなく、何歳であろうともモテる星座です。

情熱的なアプローチがたくさんというより、「ステキな女性だ…憧れのマドンナだ…」というモテ方でしょう。

13位 おとめ座(9/18~10/31)…有能さの方が目立つ

事務処理能力があり、黙々と仕事をこなすおとめ座。

ふつーに仕事ができるしっかり者女子&ちょっとガードが固い清純そうな女子、ということで20代はモテます。

30代になると有能さが目立ってしまい、男性は一線を引いてしまいがちです。

1位 ふたご座(6/22~7/19)…非常にモテる

いろいろな人と関わり、新しいことをたくさん試したいふたご座。

恋愛だって、少女からおばあちゃんまで、全ての年齢層の恋愛に興味津々です。

30代に限らずいつでもモテていますが、女ざかりの時は体も元気ですし、非常にモテるといえます。

さいごに

恋に恋していた10代が過ぎ、少しは恋愛がわかってきたような気がする20代。

ここで結婚してしまう女性も多いですが、もっと楽しみながら上手に恋愛ができるのが30代。

2度目の運命の恋愛だってあるかもしれません。

30代のモテ度をチェックしておきましょう。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)