星占いの星座は実は12ではなく13。13星座占いではへびつかい座がプラスされ、12星座とは違う星座運命を占うことができるのです。

今回は、そんな13星座占いで、恋愛相性バッチリの男性タイプを占います。12星座とは生年月日の期間が異なります。

自分の生まれた日が含まれる期間の星座を探してください。12位から2位、13位、1位の順での発表です。

●おひつじ座(4/18~5/13)…頼りがいのある人

いつも強気なおひつじ座は、自分の弱さを見せられるような、リーダーシップと頼りがいを持つ男性と相性バッチリ。

まったく後ろを振り向かないような強引な人ではなく、「俺についてこい!」といいながらも、手をさしのべる優しさがある人です。

●おうし座(5/14~6/21)…優先してくれる人

恋をすると、独占欲がグッと強くなるおうし座。そんなおうし座と相性バッチリな男性は、自分のことよりも、あなたのことを優先して考えてくれる人です。

そして、「心地よい」と感じるところが、あなたと似ていなければいけません。

●ふたご座(6/22~7/19)…自由にさせてくれる人

好奇心旺盛で常に変化を望むふたご座は、ユニークな視点を与えてくれる、情報通でフットワークの軽い男性と相性がバッチリ。

さらに、距離感が近すぎず遠すぎず、あなたを自由にさせてくれる人であることが大事なポイントです。

●かに座(7/20~8/10)…二人の時間を大事にする人

好きになった相手を大切にするかに座。しかもお家にいるのが大好きですから、自由奔放でアクティブすぎる男性はNG。

直接会ってくれる時間をちゃんと作り、二人だけの時間を大事にしてくれる人が、相性バッチリのタイプです。

●しし座(8/11~9/17)…チヤホヤしてくれる人

しし座は、自分が常に輝いていられる華やかな恋を望みます。

相性バッチリなのは、スター級のルックスや、年収がスゴイなど、誰もが認めるような自慢できる何かを持っている男性。

さらに、「あなたが一番だ」とチヤホヤしてくれる人です。

●おとめ座(9/18~10/31)…気が付く人

周囲の人にパーフェクトな気づかいを心がけるおとめ座。ストレスも溜めがちです。

相性バッチリな男性は、優しく支えてくれて、よく気が付いてくれる世話好きタイプの人。肩をもんでくれたりする優しさに癒やされるでしょう。

●てんびん座(11/1~11/23)…詮索しない人

冷静で取り乱すことがほとんどない、てんびん座。あれこれ聞かれたり心の中にズカズカ入られたりするのは、好きな男性にもしてほしくありません。

距離を上手に保ち、あまり詮索はせずに温かく見守ってくれる人が相性バッチリの相手です。

●さそり座(11/24~11/29)…空気を読む人

さそり座は、一途な想いをつらぬこうとするがために、先回りしすぎたり不器用な態度を取ったりしてしまいがち。

相性バッチリの男性は、何も言わなくても雰囲気で気持ちを察し、あなたより先に自分の気持ちを言葉にしてくれる人です。

●へびつかい座(11/30~12/17)…大ざっぱな人

へびつかい座は積極的な合理主義。大ざっぱな男性と相性バッチリでしょう。

合理性を追求してもたいていはわかってもらえませんが、そういうタイプと一緒にいると、そのうち自分も大ざっぱでいるのが一番合理的なんだと気づき、バランスが良くなります。

●いて座(12/18~1/19)…趣味が共通している人

恋愛の駆け引きが好きで、ついいろいろなタイプの男性を追ってしまう、いて座。

お互いの趣味やライフワークが共通している人なら、相手に集中する時間が増え、相性バッチリと言えるでしょう。相手の方が一枚上手のほうがベターです。

●やぎ座(1/20~2/16)…ちょっと抜けている人

現実的で安定を好む、やぎ座。人に紹介しても恥ずかしくない経歴や肩書きを持っている男性と、相性がバッチリです。

でも、堅苦しすぎるタイプだと疲れるので、ちょっとばかり抜けているところがある男性がベストだと言えるでしょう。

●みずがめ座(2/17~3/12)…自分の世界がある人

自分の世界を大事にしているみずがめ座は、束縛されたりひとりの人に独占されたりするのがキライ。

よって、自分の世界をしっかりと確立していて、男女に区別をせず恋愛至上主義ではない男性となら、相性がバッチリと言えます。

●うお座(3/13~4/18)…決断力のある人

うお座は、好きな男性の態度や行動に左右されがち。自分の意見がブレまくるのです。

そんな優柔不断なところをスパッと正し、あなたの意見を都度聞きながらも、決断力を発揮してくれる男性が相性バッチリのタイプと言えるでしょう。

●さいごに

好きになる男性や付き合う男性と、なぜか長続きしないという場合、それは根本的な相性がずれているのかも。

星座が運命づける「恋愛相性バッチリの相手」を知ることで、あなたの恋は今よりも、ステキな輝きを増すことでしょう!

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)