気になる彼に告白させたい……。一体どうすれば彼に告白を促すことができるのでしょうか?

彼に何かをさせたいと思ったら、恋の駆け引きが必要です。

ここでは彼をうまく告白まで導くための駆け引きのヒントをアドバイスします。

恋の駆け引きを成功させる、3つの必勝テクニック

そっけない行動をとる

もう2人の関係はそこそこ仲良く、いい感じで彼と話をしたり、LINEを送り合うような間柄なら、彼が告白するまであと一押しと思っていいでしょう。

そんな時は、逆に一瞬引いてみてください。いつも一緒にご飯を食べていたのに少し距離を置いてみる、LINEの返事をしないで既読スルーしてみるなど、わざとそっけないふりをしてみましょう。

彼にしたら、いきなりあなたの態度が冷たくなったわけなので、びっくりするでしょう。もしかして「何かまずいことしちゃったか?」と焦るかもしれません。

彼がLINEなどであなたの冷たい行動を気にしている様子が見えたらサインです。今度は一気に押してみましょう。

一度あなたがいなくなって不安な思いをした彼は、次は二度とあなたを離したくないと思うでしょう。そうなれば告白につながっていく可能性はぐんと高くなりますよね。

思わせぶりな態度をとる

彼に告白させるには思わせぶりな態度をとるのも効果的です。

例えば、彼の後ろから冗談っぽく抱きついてみましょう。冗談でも、彼は内心ドキドキです。また、うちあけ話をしてみてもいいでしょう。

度重なる思わせぶりな態度に、彼から「もしかして気がある?」という様子が見えたらこれはサインです。

彼はかなりあなたの行動に気持ちが翻弄されているはず。そこで、嘘の彼氏の存在でもちらつかせれば、一気に彼も告白に舵取りが変更しそうですよね。

LINEでハートを使い倒す

恋の駆け引きを成功させる、3つの必勝テクニック

そんな大胆な駆け引きはできそうにないときは、LINEを使ってみましょう。

LINEで何か書いてもハートをつけるようにする、意味なくハートのスタンプを送るということを繰り返してみて。彼も頻繁にハートが送られてくれば、何かあると感じるはず。

たくさんのハートに押されて「これはそろそろ告白されたまずいかも」と思うはずですよ。

まとめ

恋の駆け引きを成功させるには、押すタイミングと引くタイミングを見極めることです。

彼の様子を観察しながらタイミングをしっかりはかっていきましょう。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)