癒し系の女子はモテると言いますが、男子が彼女に求めている癒しって、具体的にどういうことなのか、イマイチよくわからない……。という人も多いはず。

彼の性格にもよるでしょうが、多くの男子は彼女とのエッチでも癒されるというのは何となくわかりますよね。

そこで今回は、男子が彼女に求める“癒し”についてご紹介します。

男子が彼女に求めるエッチ以外の「癒やし」とは?

ハグやキスで癒される

「疲れている時って、年齢のせいもあるかもしれないけどエッチする元気すら残っていない。だから本気で疲れた時は優しいハグとキスが嬉しいし癒されるね」(30代・広告)

エッチだけじゃなく、ハグやキスなどのスキンシップだけでも癒やされるのだそう。

たしかに本当に疲れている時、エッチは体力的にきついですから……。

優しく抱きしめるだけで、きっと彼の力は良い具合に抜けて、リッラックスモードになりますよ。

膝まくらで頭なでなで

「ベタベタするのはあまり好きではないけどなぜか膝まくらは好き。膝まくらでゆっくーり頭なでなでされたら爆睡できる」(30代・証券)

子供の頃、お母さんに頭をなでられて寝た経験がある人もいるはず。

アレ、気持ち良いですよね。オトナになると頭をなでられるってそうないから、膝まくらで頭なでなでも彼の疲れを飛ばす一つの方法なのかも。

手料理と映画でまったり

男子が彼女に求めるエッチ以外の「癒やし」とは?

「基本的に一緒にいるだけで気分転換になるからデートは何でもいいんだけど、疲労困憊の時にアクティブなデートはきついからね。家で彼女の手料理食べながら映画観るのがいい休息」(20代・IT)

まったりとお家デートだけでも“癒し”と感じる男子もいるよう。

疲れている彼に何をしてあげようか迷った時は、外デートに誘うのではなく家デートに誘って手作りを振舞うのもアリ。

それで“家庭”が想像できれば、結婚も考えるのではないでしょうか?

肩や目の周りのマッサージ

「仕事がハードな時は肩はこるし目がしょぼしょぼして。彼女がたまに肩や目の周りのマッサージしてくれるんだけど、本当気持ち良い! また仕事がんばれる」(30代・不動産)

マッサージされている途中に熟睡しちゃうこともありますよね。

特に疲れている時は。デスクワークでくたくたの彼にマッサージをしてあげたらきっと喜びますよ! 

マッサージ技術を磨くのも彼からしたら嬉しいようです。

癒しを提案できる彼女は神

「癒して」と言われたら、何をしてあげたら良いのかわからないこともあるでしょう。

ストレートに「何したら良い?」と聞くのも良いですが、あなたから癒えるようなことを提案するのも良いかも。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)