男性からも女性からも支持される愛され女子。

できることなら愛され女子になりたい!と誰もが思っているのではないでしょうか。

愛され女子になるためには、まず愛され女子の特徴を知ることからスタート!

男性目線で見た愛され女子の魅力をチェックしていきましょう。

こんなところが魅力♡男子から見た「愛され女子」の正体

愛嬌があってとにかく素直!

「サークルの愛され女子は、とにかく感情表現が豊か!ハッピーな気持ちをそのまま表現してくれて、一緒にいるとこちらまで楽しい気持ちになります。喜んでもらえるからとついお土産やプレゼントをあげちゃう、なんて声も聞きます。感謝を当たり前に伝えられるところも愛されポイントです」(22歳/大学生)

小さな幸せをきちんと表現できる愛され女子。

その様子を見ていると周りまで元気をもらえます。喜んでいる顔が浮かぶと、何かと手を差し伸べたくなる男性も多いよう。

まずは感謝の気持ちをきちんと表現することから始めてみましょう。

いいところ探しが得意な「ほめ上手」

「会社で人気の先輩は、とにかく周りに目が届く人。長所を見つけてほめるのが上手く、仕事への士気を高めてくれます。そのおかげか、先輩の受け持つチームはいつも高い成果を上げているよう。

俺は同じチームではないのですが、『話し方がわかりやすくていいと思う!』なんて言われ、違うチームなのにうれしくなりました。チームの全員が先輩を慕っていて、本気でアタックを試みている同僚も数人いるとか」(25歳/メーカー勤務)

ほめ上手な女子はどこでも大人気!愛される秘訣は、他人の長所を見つけるのが上手く、なおかつ自然にほめられること。

一緒にいると頑張る気持ちを奮い立たせてもらえるよう。

周りの人をポジティブに評価するクセをつけ、チャンスがあればしっかりその気持ちを伝えるようにするといいかもしれません。

親しみやすい茶目っ気女子

こんなところが魅力♡男子から見た「愛され女子」の正体

「近くにいる愛され女子は、茶目っ気があり親しみやすい子。楽しいことを共有するのが好きで、楽しい企画を考えたりプッと笑えるようなことをしたりと、サービス精神旺盛!

場の空気を読むことに長けていて、笑わせることはあっても不快にさせることはほとんどありません。仕事でブルーな気分のときにはなんとなく会いたくなってしまいます」(26歳/公務員)

楽しいことが大好きなおちゃめ女子のポイントは、親しみやすさ。隙のある親しみやすい女子ほどモテるものです。

とはいえ、ユーモアセンスはすぐに身につけられるものではないため、まずは毎日を笑顔で楽しく過ごすことから始めてみるのがいいかもしれませんね。

目指すはおちゃめで明るい愛され女子

愛され女子になるためには、周りの人を大切に思う気持ちが大切です。

その気持ちが自然にあふれることで、言動にも反映され、周りの人から愛される女性になれるはず。

まずは、毎日を笑顔でポジティブに過ごすことを心がけてみることが第一関門です。

自然と周りに人の集まるような愛され女子を目指しましょう。

(愛カツ編集部)