近年、SNSで自撮り写真をアップする女性が多くなってきました。
そんな中、はたして世の男性はどのようなポーズを可愛いと思っているのでしょう。

先日、森永乳業は「男性が魅力的に感じる“自撮り”ポーズ」に関する意識調査を、
10~20 代の未婚男性500 名を対象に行いました。

その結果、「ストローで飲料を飲むポーズ」が圧倒的な支持を集めたことがわかったのです。
そこで今回は、「ストローポーズ」がなぜ多くの男性に好まれるのか、
調査結果を元にその理由をご紹介します。

6999459456_58a13265cc_k

1:自然さが感じられるから

いかにも自分がメインの自撮りは「私を見て!」という自意識が溢れすぎていて、引いてしまう男性がいるのかもしれません。

その点、ストローポーズならば、「メインは飲料ですよ~」と自然にアピールすることができるので、あざとさがなく、高感度が高いのでしょう。

 

2:唇・口もとがセクシーに見えるから

アイドルでもない一般の女性が、通常の写真でアヒル口のような表情をしていたら、痛々しさが際立つこともありますよね。
しかしストローを咥えることによって、ごく自然に唇のセクシーさが強調され、それを見た男性はドキドキしてしまうようです。

 

3:上目遣いが可愛いから

ストローで飲料を飲む時、どうしても首を下げる状態になりますよね。
つまりその状態で写真を撮れば、上目使いでも不自然さがなくなります。

男性は上目使いで見られると、自分に恋をしていると錯覚してしまう効果もあり、キュンとしてしまうのだとか。

 

4:小動物のようでかわいいから

女性がストローで飲料を飲む姿は、男性からすると小動物のような可愛さを感じるようです。
またセルフタイマーを使って、飲料を両手で掴みながら撮影すれば、リスがクルミをかじっているかのような、より小動物的な可愛さをアピールできそうですね。

 

いかがでしたか?

今まで自撮りを恥ずかしがって撮らなかった女性も、このようにストローを使って挑戦してみてはいかがでしょう。
あざとさが軽減されるので、オススメですよ。

 

<参考:10~20代男性の「かわいい」支持率No.1!SNS で話題のポーズを「ニアチューポーズ」と命名 “キス顔”×自然さのバランスがカギ>

 

Photo by SodanieChea , Norwalk, Ca, United States

恋愛相談

周りに言えない恋、片思い、社内恋愛、不倫・浮気、性の悩み。ちょっとした疑問でもOK!

他のユーザーや恋愛の専門家が回答してくれます。恋愛相談をお待ちしています!

恋愛相談はこちらから