彼氏の誕生日は、一年に一回の特別な日ですよね。彼女として、「彼氏が一日、楽しい日と思えるようにしたい!」と思います。

しかし、長年付き合っているうちにプランもマンネリしてしまうのではないでしょうか。

そこで、彼氏の誕生日のデートを盛り上げる最高のプランを4つ紹介しましょう。

「誕生日」に彼氏が彼女にしてもらいたいデートプラン4つ

①カタログギフトをプレゼントしてデート

「彼が好きなものを選べるカタログギフト。去年の彼氏の誕生日は、体験型のカタログギフトをプレゼントしました。

温泉旅行を選んでくれたので、日を改めて彼と旅行に行くことができました。他にもパラグライダーなどもあったので、やったことない体験をプレゼントとしてあげるのはオススメです」(Kさん・31歳女性/事務)

彼氏の誕生日プラン、彼氏に選んでもらうのもオススメです。

誕生日ですから、LINEで「どこ行きたい?」は、ムードがないです。ここは、カタログギフトを使って提案してみましょう。一緒に思い出づくりできるといいですね。

②レンタカーを一日借りる

「いつもは、電車でデートすることが多いので。私が免許を持っているので、レンタカーを借りてデートすることにしました。

いつもはいけない遠くのスポットまで効率的に回れることができたので、一日有意義に使うことができましたよ。車内での会話も弾みました!」(Sさん・34歳女性/アパレル)

レンタカーを借りて、ちょっと遠くまで出かけてみるのもオススメです。

二人で行ったことないスポットに行ってみましょう。学校に宿泊できるところや、コテージを借りるのもオススメ。デートの行き先を変えて、いつもと違う雰囲気を出してみるといいですよ。

③無人島デートへ

無人島デートへ

「日本には、知られていないだけで数カ所の無人島があります。

渡り船でそういうところに行っても、日帰りで味わえる冒険感が楽しいですよね。大自然の中でゆっくり一緒のひとときを過ごすのは、思い出になるはずです」(Wさん・37歳女性/保育士)

誰しもが行ったことがある遊園地などは、誕生日にしてはありきたりですよね。

そこで、無人島デートはどうでしょうか。閑散としているので、二人だけの世界が広がっていますよ。

大自然をのんびり堪能してください。海が近くにあるので、海鮮丼を食べたりお土産を買っても楽しいですね。

④友達も複数名呼んでおく

「彼と二人きりの誕生日は、これまでに何回もお祝いして慣れっこでした。誕生日ならではの、賑やかさが欲しいなと思って、レストランを予約しました。

貸切で、会費制にして彼の友達や私の友人にも来てもらいました。

ホームパーティーのようで楽しかったです。お酒も進むし、賑やかな雰囲気に彼も喜んでくれましたよ」(Mさん・41歳女性/看護師)

二人だけで過ごす誕生日に飽きてしまった時は、誰かれ構わず彼の誕生日に巻き込んでしまうのもオススメです。

思わぬ繋がりができて、今後も仲良くできるようなグループになるかもしれません。

賑やかな様子は、誕生日にぴったり。自分の誕生日、できるだけ多くの人に祝ってもらえたら、それだけで嬉しいですよね。

彼氏の誕生日は工夫次第でもっと楽しくできる!

彼氏の誕生日、難しく考える必要はありません。いかに「彼氏が喜んでくれるか」を追求すれば、彼もその気持ちを分かって喜んでくれるでしょう。

付き合っているのが長いカップルほど、例年とは違うエッセンスを少し加えるだけで喜んでくれるはずです。

彼氏のために、いつもと違った誕生日を用意してあげるといいでしょう。

(東城ゆず/ライター)

(愛カツ編集部)

>>【デートの時に気をつけたい!】忘れがちな「デート中の感謝ポイント」とは?

愛され女子になりたいあなたへ

●結婚したら「いい夫婦」になるカップル度診断

●惚れ直す!デート中に「思いやりのある女性だな」と感じる瞬間

●仲良く付き合っていくために意識したい言葉がけ3つ