お付き合いしていると、「彼は自分と付き合っていて嬉しいとか良かったとか、本当に思っているのかな?」と不安になってしまう瞬間がありますよね。

今回は男性の12星座別に、どんな瞬間に彼が「付き合って本当によかった」と思うのかを占ってみました。

おひつじ座(3/21~4/19)…リラックスさせてあげる

情熱的で行動的なおひつじ座の彼。

つらいことがあったり疲れていたりしても、弱さを見せようとしません。

そんな時、静かで落ち着ける場所に連れて行ってリラックスさせてあげると、彼女が自分を理解してくれていると感じ、「付き合って本当によかった」と思います。

おうし座(4/20~5/20)…彼のこだわりを理解

奥手で優しい雰囲気を持つおうし座の彼。

自分の感性を大切にするため、頑固さが前面に出てしまう場合があります。

デート先や一緒に入るお店などで意見が分かれた時に、彼のこだわりを理解して合わせてあげると「付き合って本当によかった」と満足します。

ふたご座(5/21~6/21)…雰囲気が悪いときになだめる

話し好きで明るいふたご座の彼。

ときどき言葉が鋭くなりすぎて、嫌味に聞こえたり、皮肉に聞こえたりすることもあります。

そのせいで場の雰囲気が悪くなった時に彼女が雰囲気を変えたり、とりなしたりすると「付き合って本当によかった」と思うのです。

かに座(6/22~7/22)…デートキャンセルを快く了承

愛情深いかに座の彼。

恋人だけでなく、友達や家族に対する愛情も深いのです。

そのため「友達が大変なんだ」「家族に急用があって」という理由でデートをキャンセルした時に、快く了解して「手伝うことある?」と言われた時は「付き合って本当によかった」と思います。

しし座(7/23~8/22)…プライドを傷つけずに話を聞く

プライドが高いしし座の彼。

嫌なことも笑い飛ばしてしまう強さがありますが、傷ついていないわけではありません。

また、不安や不満を抱えていることもあります。

そんな時、プライドを傷つけずに話を聞いてくれると「付き合って本当によかった」と思うのです。

おとめ座(8/23~9/22)…細かなフォロー

几帳面で生マジメなおとめ座の彼。

デートも、あらかじめ決めておいた通りに行動したいと思っています。

万が一を考えて、彼女の方でも交通ルートを調べておいてくれるなど、細かなフォローなどをしていてくれた時には「付き合って本当によかった」と思うでしょう。

てんびん座(9/23~10/23)…恋人を自慢できる

社交性があるてんびん座の彼ですが、実はプライドが高い一面も。

友達など仲間と一緒に遊ぶことも多いのですが、その時に「素敵な人だね」「気のつくいい彼女だね」と言われると「付き合って本当によかった」と思います。

恋人を自慢できるのが嬉しいのです。

さそり座(10/24~11/21)…問いただしたりしない

自分の気持ちをあまり表に出さない、さそり座の彼。

悩みや問題を抱えていても口にせず、できるだけ自分で解決したいと思っています。

そんな時に「どうしたの?」と問いただしたりせず、そっとしておくれると「付き合って本当によかった」と思うのです。

いて座(11/22~12/21)…寄り添ってあげる

情熱的ないて座の彼。

これと思うと、積極的に取り組むでしょう。

ただ、物事がうまくいかなくなると、途端に落ち込んでしまうことも。

そんな時に冗談を言って笑わせたり、真剣に話を聞くなどして寄り添ってあげると「付き合って本当によかった」と思うのです。

やぎ座(12/22~1/19)…気持ちを読み取ってくれる

冷静でいつも落ち着いているやぎ座の彼。

愛情は豊かですが、ついクールな態度を取りがちです。

言葉も少ないため誤解を与えがちですが、視線や、ふと浮かべる表情や少ない言葉から気持ちを読み取ってくれた時には「付き合って本当によかった」と思います。

みずがめ座(1/20~2/18)…ヤキモチを焼いたりしない

交友関係が広いみずがめ座の彼。

彼女がいても、異性の友達と遊ぶこともあります。

そのことにヤキモチを焼いたりせず、むしろ親しくなって一緒に遊んでくれると「付き合って本当によかった」と思うでしょう。

自分の世界を理解してくれるとうれしいのです。

うお座(2/19~3/20)…イチャイチャする

甘えたがりなうお座の彼。

一緒にいて彼女に甘えたり、イチャイチャしたりするだけで「付き合ってよかった」と思います。

さらに、ちょっとしたミスは責めずに「次はこうしよう」「今度はこうするといいね」と明るく言えば、「付き合って本当によかった」と思うのです。

さいごに

「付き合って本当に良かった」と思ってもらおうと頑張るのはいいですが、やりすぎは不自然ですね。

ポイントは、日頃から彼をよく見て理解し、行動することです。この占い結果を参考に、彼を理解して行動しましょう。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)