始めて出会ったのに、何だか前に会ったことがあるような感覚……そんな相手と出会ったことはありますか?

気持ちが通い合う相手って、中にはいるもの。そんな異性こそが、あなたと相性がいい存在だと言えます。

できることなら、そんな彼と付き合いたいものですよね。そこで今回は、なりたい姫タイプから「あなたと相性の良い男性」を診断いたします。

ヒロイン

Q.あなたは姫になる権利を与えられています。さて、次のうちどのヒロインになりたいですか?

A:シンデレラ
B:白雪姫
C:眠り姫
D:人魚姫

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

【この心理テストで分かること】

「あなたと相性の良い男性」

深層心理において“ヒロイン”は、あなたのお姫様願望と密接であり、なりたい姫のタイプはあなたが付き合うと最も価値観が合う存在、あなたを理想の女性像に高めてくれる異性の象徴です。

そのため、どのようなお姫様を選ぶかによって、あなたと相性がいい男性のタイプが分かるのです。

A:「シンデレラ」を選んだあなた…共通のモノで通じ合える男子

あなたは理想主義者で空想の中であれこれと思い浮かべるのが大好き。そんなあなたには、未来に向けてミッションを掲げ、そこに向かって進んでいく努力家がピッタリ。

二人が出会うと、同じ趣味や目標を分かち合い、そこを媒介にして通じ合えるといった仲になれるはず。

お互い意見や気持ちを交わし合う中で、「こんなにも合う人がいたんだ!」と驚きと感動を覚えるでしょう。

B:「白雪姫」を選んだあなた…ケンカしながらも通じ合える男子

あなたは、自分と向上し合える存在を心のどこかで求めていると言えます。そのため、まるで兄弟姉妹のような関係になれる男子と相性バツグン。

あなたは言いたいことは包み隠さずに言うし、ときにはやり過ぎなんじゃないかと思うほど、相手に介入しようとします。

そのため、衝突するときもかなり激しいと言えます。でも、その度ごとに二人の絆は深まり、まるで“戦友”のようになっていけるはず。

ケンカしながらも通じ合えるその姿は、傍から見ていても美しいと感じるでしょう。

C:「眠り姫」を選んだあなた…そばにいるだけで分かり合える男子

あなたは相手の細かい心の変化に敏感なタイプ。そんなあなたには、観察眼に優れ相手の感情を読み取るのが得意な男子がピッタリ。

二人が出会うと、何だか初めて会った気がしないと感じるでしょう。

まるで“デジャヴュ”のように何を言わずとも分かり合える……そんな理屈を超えた感覚を覚えるかもしれません。

ただ、そばにいるだけで、お互いの言いたいことが分かる貴重な関係になれるはず。

D:「人魚姫」を選んだあなた…何となく相手の気持ちが見える男子

あなたは、自分のフィーリングや感情のリズムを大切にするタイプ。そのため、自分とよく似ている男子が最高相性になるでしょう。

何となくどこかへ行きたい気分だなぁ、と思えば相手もそんな気分だったり、どこへも行きたくない……と感じていれば、相手もそんな気持ちだったり。

いわゆる“以心伝心”ということわざがピッタリの二人になれると言えます。毎日が楽しいことの連続になるでしょう。

>>【おすすめの診断!】あなたは何色の美少女戦士になりたい?

おわりに

相性の良さは、皆まで言わずとも分かり合えるかどうかにあります。

“以心伝心”ということわざがありますが、自分が言おうとしていたことを汲み取ってくれて、先に動いてくれる相手というのは、非常に貴重です。

もちろん、そんな相手はなかなかいないのですが、もしも出会うことができたら手放さないようにしましょう。あなたにとって、大切な存在になる相手ですからね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)