友人や知人、職場の男性から、プレゼントをいただく機会がある人もいるのではないしょうか。

実はそのプレゼントが〇〇だったとき、男性はあなたに好意を抱いているのかもしれません。

そこで今回は、男性が好きな女性に贈るプレゼントを3つピックアップしました。

気を使ってます!男性が「好意を抱いている女性」へ贈るプレゼント

女性向けのハンドクリーム

「好きだった友達の女の子が、転勤で引っ越すことになったので、プレゼントを贈りたいと思いました。

彼女は香水など、いい香りのするものが好きなので、初めて専門店に行って、店員さんにアドバイスをもらいつつ、彼女が気に入ってくれそうなものを選びました。
彼女が喜んでいる姿に僕も癒されました」(28歳/飲食)

女性にとってハンドクリームは身近なものですが、使わない男性にとっては未知の世界。

そんな男性から“女性向けのケア用品”をプレゼントされたのなら、あなたに好意を抱いている可能性大です!

もらったときには、「女性用のものをわざわざ探してくれたの?」「女性が喜ぶものを知ってるなんて、スゴイね!」など、具体的に感謝の気持ちを伝えると、次の展開につながるかもしれませんよ。

ハンカチやミニタオル

「前々から好意を寄せていた会社の後輩の女の子がいます。
その子の誕生日が近いことを知ったので、ハンカチをプレゼントしました。

普段使い用のハンカチなら、ハンカチを見る度に僕のことを思い出してくれるかも?という邪な考えで(笑)
今も、プレゼントしたハンカチを、彼女が使ってくれている場面に出くわす度に人知れず喜んでいます」(30歳/銀行員)

“ハンカチ”や“ミニタオル”は、日常的に携帯するうえ、使用頻度も高いアイテム。

そのため、ハンカチのプレゼントには、「使う度に顔を思い出してもらいたい」という好意が込められていることがあります。

もしも、あなたがプレゼントしてくれた男性に対して好意を抱いているのであれば、もらったハンカチを実際に使っている姿を見せてあげると、恋に発展するかもしれません。

カフェのプリペイドカード

カフェのプリペイドカード

「好きな女の子に自分がいつも通っている、カフェのプリペイドカードをプレゼントしました。
そのカフェで、期間限定のおしゃれなデザインのカードが発売されていたので即購入!

彼女がそのプリペイドカードを使うために、僕の行きつけのカフェに来てくれれば、会える確率が高くなるじゃないですか!
実際にカードをプレゼントしてから、何度かカフェで会って一緒にお茶を楽しみました」(28歳/製造業)

多くのカフェチェーンで販売されているプリペイドカードは、そのデザイン性の高さからプレゼントとしても人気。

そんなカフェのプリペイドカードを人にプレゼントすると、贈った相手を自然にカードが使えるカフェへと誘導することができるメリットがあるんです。

男性の中には、好意を抱く女性とカフェで会えることを願って、プレゼントしている人もいるようですよ。

男性からプレゼントされたカフェのプリペイドカードが、恋のきっかけになることも!

プレゼントに込められた“好きサイン”を見逃さないで!

男性からの何気ないプレゼントの中には、友情の証や日ごろの感謝の気持ちだけでなく、あなたへの好意が込められたものもあります。

プレゼントをくれるのですから、少なくとも男性はあなたのことが嫌いなはずがありません。

男性からのプレゼントに込められた“好きサイン”を見逃さないよう、しっかりとアンテナを立てておきましょう!

>>【おすすめ関連記事】「プレゼントしてよかった…!」彼が胸キュンした彼女の反応

(愛カツ編集部)