男子は女子に比べてシャイなところがあるため、普通に甘えてみても反応が薄いと感じることがしばしば。

でも、そんな彼が冷静でなくなってしまう“甘え方”も少なからずあるのです。一体どんな行動で彼のハートをつかめばいいのでしょう。

そこで今回は、血液型別に「彼を胸キュンさせる甘え方」についてご紹介いたします。

女子の甘え方

A型男子の彼には…相手を気遣いつつ甘える

A型の彼は、自分の想いをなかなか表現するのが得意ではありません。

そのため女子からすると、もしも相手から嫌われたらどうしよう……と心配ばかりしてしまうため、なかなか思い切った行動に出ることができないのです。でも、そんな彼にも有効な方法があります。

それは、“相手のことを気遣いつつ甘える”こと。「ねぇ、すごく申し訳ないんだけど○○してもらえたら、嬉しいな……」という表現なら◎。

もともと細かいところまで目が行き届く彼なので、あなたの優しさが身に染みるはず。

B型男子の彼には…ボディタッチやムードを活用して甘える

B型の彼は、自分をアピールするのが非常に得意だと言えます。そんな彼には分かりにくい甘え方はNG。

やや濃厚なボディタッチや、その場の雰囲気をつくることで、相手に思わせぶりな態度を取ることから始めてみましょう。

腕に抱き着いて「筋肉すごいね~」と褒めてからの「ねぇ、ギュッてして♡」という流れなどが胸キュンに有効。

ただ、あまり深読みすると、彼のペースにハマり込んでしまうため、あくまで自分のリズムに相手を巻き込むことが大切です。

O型男子の彼には…後ろから抱き着き、上目遣いで甘える

O型の彼は、非常にまっすぐな性格のため、駆け引きをせずストレートに好意を伝える方がキュンとしてくれるでしょう。

でも、あまりに露骨だと“はしたない”と思われてしまう場合もあるため、少し曲線的な甘え方が理想的。

後ろから抱き着いて、少しサプライズを与えてからの、向き合って上目遣いで「お願いがあるの……♡」と呟けばOK。

かなりの確率であなたにメロメロになってしまうはず。顔に出やすい彼なので、気持ちの変化はすぐにわかるでしょう。

AB型男子の彼には…“特別感”を出しつつ甘える

AB型の彼は、気に入った相手には積極的に接点を持とうとしますが、そうでない相手にはかなり無関心なところが。

そのため、彼に甘える際には、誰にでも甘えられるわけじゃない点をアピールしましょう。

「(こうやって)私が甘えられるのは○○君だけだよ」と特別感を出してみて。

自分だけに甘えてくれるんだと自尊心がくすぐられ、「何それ」と言いながらも内心キュンとしてくれるはずです。

おわりに

人間の考えや感情は、身体に表れるとされています。逆を言うと、相手と対面している場合、意味のないしぐさはほぼ無いと言えるのかもしれません。

でも、あなたは彼に熱烈にラブコールを送っているのに、彼自身がそれに気づかないと心はくすぐられないでしょう。

自分の感情を伝えることも大切ですが、彼のちょっとしたしぐさにも気を留めてみると良さそうです。必ず、最も効果的な甘え方が見えてくるはず!

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

●オススメ記事はコチラ!「血液型別!本命女子にだけする『彼の特別扱い』」

(愛カツ編集部)