付き合っている相手がいれば、時間など関係なく「今すぐ会いたい!」って思っちゃうことありますよね。

ですが、それをいつでもストレートに伝えすぎると、彼をイラッとさせてしまうこともあるようです。

男性たちが彼女から来てイライラしてしまった“会いたいLINE”をご紹介します。

「今すぐ会いたい!」のNGな伝え方

「とにかくすぐ来てよ」

「日曜日の夜だったかな。家でゆっくりしてたら、いきなり彼女から寂しいってLINEが来て。それ自体は可愛いなぁって思って返事してたんだけど、しばらくやり取りしたら彼女が『良いから今すぐ来てよ』って。

次の日も仕事だったし、夜遅くに言うことじゃないんじゃない?って返事をやめました」(31歳/教育)

きっと寂しさが募りすぎてどうしようもなくなってしまったのでしょうが、命令口調で言われると納得できない男性も多いでしょう。

彼女とはいえ、相手にお願いをするならそれなりに相手の状況を考えなければなりません。

「会いたいって言ってんじゃん」

「金曜の会社帰りに彼女が『今日は来てくれないの?』って。その日は会わないって言ってたのに。

でも彼女は我慢できないらしく『会いたいって言ってんじゃん』って半ギレ状態で。

会いに行ったら八つ当たりされそうだし、ヒステリックな言い方にイラッとしました」(25歳/ゲーム)

自分の気持ちを素直にぶつけても許してくれる彼だとしても、感情的な表現は時に相手をイラつかせます。

生理の関係などで精神的に不安定になることもあるでしょうが、感情のままに行動すると彼を失ってしまうかも。

「私のこと大事じゃないの?」

「彼女が会いたいって言ってくるのは良いんですけど、予定が入ってて会いに行けないって言った時『私のこと大事じゃないの?』って言われてカチンて来ちゃいました。すぐに別れを決意した一言でした」(25歳/IT)

別に彼がいつも会いに来てくれないのは、あなたのことをないがしろにしているからではありません。

でもわかっていても言いたくなっちゃうことってありますが、そこはぐっと我慢しましょう。

「嫌いになるよ」

「今すぐ会いたい!」のNGな伝え方

「『今すぐ会いに来て。そうじゃないと嫌いになっちゃうよ』ってセリフは無理ですね。

言われた瞬間怒りを通り越して呆れちゃって。付き合っている相手を脅迫するような真似するんだって」(29歳/コンサルティング)

「○○してくれないと嫌いになる」というのは、ただのワガママにしか見えません。

ちょっとふざけて言うくらいなら良いでしょうが、それも目の前に相手がいてリアクションを確かめられる状態でないと危ないでしょう。

男性によっては、これからも脅迫されるようなことを言われるのか…と思われて、別れたくなってしまう可能性もあります。

おわりに

「今すぐ会いたいな」というのは伝え方によっては良い甘えになります。

ですが、彼の事情や感情を考えて言わないと危険な場合もあるので気をつけてくださいね。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)