女性は綺麗になりたいという願望が強いことが多いですよね。

もちろん綺麗でいることで男性を惹きつけられますし、同性からの羨望の目で見られることだってあります。

そのためには努力を惜しまないという人もいるでしょう。

ただし男性目線では自分の前ではやって欲しくない努力というものもあるようですよ。

綺麗になりたいのはわかるけど…男性が見たくない女性の努力

お風呂上がりのパック

「彼女がお風呂上りにやっているパックを見るたびに、ちょっと幻滅してしまいます。別に良いんですけど、パックしている顔って正直おかしくて笑っちゃいそうになって。男と一緒なときくらいやめられないんでしょうか?」(29歳/コンサルティング)

一日の中で一番念入りにお肌のケアをするのがお風呂上りという人も多いでしょう。

そこで手を抜いてしまったら次の日のメイクのノリが悪かったり……。

とはいえ、男性が家に来ている場合などは早めにケアを切り上げた方が良いのかも。

ランニングで真っ赤な顔

「彼女が運動不足だっていうから、一緒にランニングすることになって。でも走っている間にどんどん彼女の顔が赤くなっていくんですよ。もちろん体があったまるからなんですけど、あまりにも真っ赤な顔にちょっと気分がさがりました。その後は一人で走りに行ってもらってます」(36歳/自動車)

運動でほてった顔が好きな男性もいますが、あまりにも赤い顔は見たくないという声も。

こればかりは仕方ないのですが、かわいさを意識しつつ少しずつ慣らしていくのが良さそうです。

寝る前の変な姿勢

綺麗になりたいのはわかるけど…男性が見たくない女性の努力

「昔初めて彼女の家に泊まりに行った日に、彼女が寝る前にベッドでなんか変な格好をし始めるんですよ。ヨガなのかストレッチなのか。とにかくそんな彼女は襲えないし。毎日の日課だって言ってたけど、正直そそられませんでした」(26歳/アパレル)

睡眠の質を良くするために、寝る前のルーティーンを決めているという人もいるのではないでしょうか。

その中に人に見られると恥ずかしい姿勢などは入っていませんか?

毎日していると意識しなくなるかもしれませんが、客観的に見て変に見える行動は、彼の前では慎んだ方が良いでしょう。

サプリを大量に飲む姿

「美容とか健康にすごく気をつかっている彼女と付き合っていた時、彼女が食事の後に飲むサプリの量に引いていました。特に夕食後に飲む量が半端なくて。なんか逆に健康に悪いんじゃないかって心配したくらいです」(28歳/教育)

毎日バランスの良い食事を摂るのは大変。そこでサプリメントなどで足りない栄養素を補給したりするのは大切です。

ですが見ていて心配になるほどの量を飲むと、彼が不安になってしまうので適量を意識したいですね。

おわりに

女性が綺麗になるために涙ぐましい努力をしている気持ちも知らず、男性から色々な意見が出ていましたね。

でも彼の心を冷めさせないために、彼のいる前では今回紹介したようなことは、しない方がお互いのためかもしれませんね。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)