究極の癒し系とも言えるのが「クリーミー系男子」。

クリームのようにソフトで優しい人柄で癒しを与えてくれる、まさに神とも言える男子のことです。

今回は、そんなクリーミー系男子に注目!世代を超えて世の女性たちを夢中にさせる、その魅力を検証していきます。

世代を超えて女性に人気な「クリーミー系男子」って?

洋服をシェアして楽しめる

「私の彼は自他共に認めるクリーミー系男子。中性的なルックスなんです。彼もそのことを自覚してるから、お洋服もジェンダーレスのものが多くて。

ポロシャツやパーカーなんかは私でも着れるものばかりだから、シェアコーデを楽しんでます」(23歳/会社員)

もはや定番となりつつあるのが、カップルで洋服を貸し借りするシェアコーデ。しかし、彼が男らしさ100%なタイプの場合、なかなかシェアしたいという気持ちにはなりません。

その点、中性的なクリーミー系男子の場合、女子でも取り入れやすいアイテムを多数持っているので、彼の洋服でおしゃれを存分に楽しめます。

ギャップ萌えできる

「甘い顔立ちでとても優しい私の彼。でも、優しいだけじゃなく、ダメなところはきちんと叱ってくれる男らしさも持っています。

特に、私のことを思ってあえて厳しい言葉をかけてくれる彼の姿は必見!キュートな顔から発せられる毒舌……そのギャップにキュンキュンしちゃう」(25歳/販売)

クリーミー系男子は、ただ優しいだけではありません。

時に厳しい“愛のムチ”を放ってくれる厳しさも持ち合わせているのです。とろけるような甘い言葉しか口にしないような顔立ちから発せられる厳しい言葉……そのギャップがたまらない!というちょっとMな女の子も多いようです。

一緒にいて癒やされる!

世代を超えて女性に人気な「クリーミー系男子」って?

「私の彼はとても優しいクリーミー系男子。彼と一緒にいると、包み込まれるようなあたたかさを感じ、穏やかな気持ちになれるんです。

彼と一緒にいるだけで癒されるから、日々のストレスは吹っ飛んじゃうし、一緒にいると安心してぐっすり眠れる。

そのせいか肌の調子もよくなったし、いつも笑顔でいられるように。『最近キレイになったね』と周りの人に言われます」(26歳/営業事務)

穏やかで優しいクリーミー系男子の側にいると、ほっと安心して癒されるから究極のリラックス効果が得られるとか。

その結果、女性の美の天敵ともいえる“ストレス”とは無縁の生活をおくることができるのです。

また、中性的なルックスのクリーミー系男子に触発されて、自分を磨こう!と奮起する女子も多いのだとか。皆さん、美しくなりたいのならクリ―ミー系男子とつきあうべし!

>>【あわせて読みたい】ここが違う!「いい男」を惹きつける女性の共通点

クリーミー系男子をゲットするために

付き合うといいこと尽くめのとっても素敵なクリーミー系男子。人気が高いのもうなずけます。

しかし、そんな彼らを恋人にするのは、当然ライバルも多い、ということを心得て。

クリーミー系男子をゲットして、幸せいっぱいの毎日を過ごすためにも、まずは自分磨きを怠るべからず!ですよ。

(愛カツ編集部)