遠距離恋愛中は、お互い会えなくてさみしい気持ちになりますよね。不安要素のある遠距離恋愛ですが、中には「彼女の○○な行動が嬉しかった」「もっと好きになるきっかけになった」とラブラブ度が高まったカップルの例もあります。

今回は遠距離恋愛経験のある男性の体験談をもとに、参考になる彼女としての行動を探っていきましょう。

「愛が深まった」彼女の行動3つ

趣味に合わせようと努力する行動

「釣りの経験がなく興味もなさそうだった彼女だけど、遠距離でしばらく離れているうちに釣りの勉強を始めていた。『今度○○が返ってきたら一緒に釣り行ってみたいな』と嬉しそうに話していて、釣り道具や旬の魚のことを調べてるらしい。

俺の趣味に合わせようと努力してくれる姿勢も、会えなくても俺のことを考えてくれてるところも大好きです!」(30歳/建築メーカー)

「彼女が自分の趣味を理解してくれると嬉しい」という男子はけっこういるものです。

こちらのケースだと、彼女が彼の趣味を理解したうえで一緒に趣味の時間を共有できるように行動したところが◎。

久しぶりに会ったときは、きっと今までとは違う新しい楽しさを発見できますよ。

じっくり話を聞く“聞き手”に回る行動

「異動で新しい職場に変わってから彼女に電話する時間もなかなか取れない中、久しぶりの電話で彼女がじっくり話を聞いてくれました。

遠距離になる前は、どちらかというと話したがりタイプだった彼女。

久しぶりの電話ではきっと話したいこといっぱいあったと思うのに……俺の話を『うん、うん』って聞いてくれる優しさに心が軽くなりました」(26歳/証券会社)

異動や転職などで遠距離になると、環境の変化に追いつくのが大変ですよね。

そんなときにじっくり話を聞いてくれる“聞き上手な彼女”は、彼の心をあたためる愛しい存在に♡

しばらく会えずに話したいことがたまっていても、彼を優先して聞き手に回る選択肢もアリですよ。

思わず惚れ直す♡外見に磨きをかける行動

遠距離恋愛中に「愛が深まった」彼女の行動3つ

「遠距離になってから4ヶ月ぶりに会った彼女。待ち合わせの駅で見かけた瞬間、ドキッとするほど外見に磨きがかかっていて驚きました。

会えない間にいろんな女子と関わることがあったけど、自分の彼女が一番だと改めて思えた瞬間です。

『○○にきれいになったって思われたくて』とはにかむ笑顔はもはや反則!」(28歳/食品メーカー)

外見の変化は男子にとってわかりやすく、効果が期待できる部分です。

「久しぶりに会った彼を惚れ直させたい」そんな彼女としての努力はやってみる価値アリ♡

メイクやファッションを研究したり、スキンケアに力を入れてみたり……彼がぱっと見てわかるような努力にトライしてみましょう。

>>【こんなLINEも有効!】会えない時期が長いときに彼をときめかせるLINE

会えない時間も有効に使って

たとえ遠距離でしばらく会えなくても、彼のことを思って行動すればきっと心に響いて愛が深まるきっかけに♡

「会えなくてさみしい……」と落ち込んでいるのは時間がもったいない!

遠距離でもラブラブな関係が続くよう、彼を想った行動を始めてみませんか?

(愛カツ編集部)