恋は盲目と言いますが、恋をすると周りから見ていて怖くなるような行動に出てしまう人っていますよね。

ちょっと間違えればストーカーなどの犯罪と言われてしまいそうな行動にはどのようなものがあるのでしょうか?

男性たちが彼女からされて恐怖を感じた行動を紹介します。

「好きだから」じゃ許されない!彼氏が恐怖を感じた彼女の行動

「会社の前で待ってる」LINE

「仕事が本当に忙しくて、彼女と会う時間が全然取れなかった時期があるんですよ。でも彼女はそれが納得行かなかったのか、『30分で良いから』って言ってきて。

ちょっとイラッとして返事をしないでいたら、終業時間になって彼女から『会社の前で待ってる』ってLINEが…」(27歳/広告)

会社の前で待ち伏せは怖いですね。しかも、出て来なかったらずっと待っていられそうで、どうしても会うしかなさそうです。

寂しくて我慢ができなかった気持ちもわからないではないですが、それで彼に怖がられて嫌われたら元も子もありません。

電話に出ないからと夜中に家に来る

「前付き合ってた子がちょっとメンタル弱めの子で。日曜の夜に仕事で疲れて家に帰って即効寝ちゃってたんです。

その間にLINEとか電話とか何度もしてきてたけど、全然気づかなくて。

家のチャイムが鳴って起きて出てみたら、彼女が『電話にでなかったから心配で来ちゃった』って。夜12時近くですよ!」(25歳/IT)

いくら付き合っている相手とはいえ、相手の家に夜中にいきなり尋ねるのは非常識と言われてしまいますよね。

電話にでなくて心配になっても、1日くらいは待ってみる方が良いでしょう。

SNSで別アカウントで友達申請

「彼女が僕の浮気を疑って、SNSの別アカウントで友達申請してきたことがありましたね。その子、他のSNSも普通に毎回コメントしてきてたし」(29歳/コンサルティング)

正面からくるよりも、こうやって別人のフリをして近寄ってこられる方が薄気味悪さを感じるのではないでしょうか?

浮気の決定的証拠を押さえたかったのかもしれませんが、そこまで疑うなら別れた方が幸せなような気も…。

知らない間にスマホアプリを

「好きだから」じゃ許されない!彼氏が恐怖を感じた彼女の行動

「彼女に知らない間にスマホにGPSアプリを入れられてたのが怖かったなぁ。別に後ろめたいことはしてないけど、行動をいちいちチェックされてたと知った瞬間に鳥肌が立ちました」(32歳/教育)

持ち主にわからないように浮気を発見するアプリなんていうのもありますよね。ですが、本当に勝手に入れられてしまうなんて!

浮気をしていたり、恋人に秘密を持っていたりしなくても、プライバシーの侵害だと感じるでしょう。

おわりに

大好きな人のことは全部知りたい!いつでもそばにいて欲しい!

そんな願望を持つのは変ではありませんが、行き過ぎた行動をして愛を失ってしまわないようにご注意を。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)