「上品な女性」は、ちょっと高嶺の花だけどお近づきになりたいという、男性にとっての永遠の憧れではないでしょうか?

今回はランキング形式で、男性に好かれやすい「上品な女性」を占ってみました。

あなたの星座は何位でしょうか?

11位から2位、12位、1位の順での発表です。

ぜひチェックしてみてくださいね。

11位 みずがめ座(1/20~2/18)…性別を意識しない

みずがめ座の女性は性別を意識しないので、女性らしい上品さを男性が感じないことも。

頭の回転が良いため、すっと気の利いた言葉が出たり、相手を傷つけないようにと言葉を言い換えたりするところは上品です。

足を組まずに揃えるなどすれば、もっと上品さが出せるでしょう。

10位 ふたご座(5/21~6/21)…言葉がきつくなることも

話が上手なふたご座の女性。

知的好奇心が旺盛で、いつも書籍を片手にカフェにいる、というイメージから、上品さを感じる男性は多いでしょう。

ただ、実際に話してみると、理屈で相手をやり込めることも。

相手に無知を感じたときに少し言葉がきつくなりやすい点は、注意して。

9位 いて座(11/22~12/21)…行動が雑かも?

活動的な、いて座の女性。

さっと立ち上がって行動するのはいいですが、うっかり机の上の物を落とすなど、雑な行動をしがちです。

おっとりとした動きは上品さを感じさせるため、まずは落ち着いて行動しましょう。

また、気持ちに余裕を持つと上品さが増します。

8位 しし座(7/23~8/22)…女王様気質

女王様気質があるしし座の女性。

女性らしい服装は、まさに上品さを醸し出しています。

また、凛とした姿勢の良さや、相手の目を見て話をする礼儀正しさも上品ですが、男性からするとちょっと怖いかも。

言葉遣いをやさしくすると、柔らかい雰囲気になるでしょう。

7位 さそり座(10/24~11/21)…ミステリアス

ミステリアスな雰囲気があるさそり座の女性。

口元を隠して笑う姿や、声高に笑わない、むやみに大声で話さないところが、男性に上品さを感じさせます。

また、親しくなってからもあれこれとプライベートを詮索しないところも品が良く、好感度が高いでしょう。

6位 かに座(6/22~7/22)…家庭的の中に上品さが

家庭的なかに座の女性。

白いハンカチやティッシュをさっとカバンの中から取り出す姿に、男性は優しさと上品さを感じるでしょう。

また、靴を揃えて家に上がる、箸の使い方がきちんとしているなども、上品だと思われます。

お節介しすぎないようにすると、好感度も上がるはずです。

5位 うお座(2/19~3/20)…ゆっくりと話す

優しくおっとりしているうお座の女性。

女子同士ではおしゃべりですが、男性に対しては、表情を読みながらゆっくりと話すところが好感を持たれています。

小さな気配りや、ちょっとしたお手伝いをしてくれた相手にきちんとお礼を伝える点も、上品だなと思われているでしょう。

4位 おうし座(4/20~5/20)…良いものを長く使う

心地いいもの、落ち着ける場所、居心地の良さを大切にしているおうし座の女性。

多少高価でも良質なものを長く使う姿勢が、上品なイメージにつながっています。

また、おうし座の女性はマイペースで行動がゆっくり。

それが、男性から上品と思われやすいのです。

3位 やぎ座(12/22~1/19)…少々古風

ルールをしっかり守るような堅さがあり、少々古風に思われるやぎ座の女性。

流行を追いかけすぎず、羽目を外さず落ち着いているところが上品さを感じさせます。

また、言葉づかいが丁寧で、流行語などは口にせず敬語を正しく使えるのも高ポイントです。

2位 てんびん座(9/23~10/23)…センスが良い

センスの良さが光るてんびん座。

手入れの行き届いた靴やバッグ、身体に合ったファッションを心掛けている姿に、男性は上品さを感じます。

また、褒められても周囲からの視線を意識して、上手に謙遜します。

そんなところが、さらに上品さを引き立てるのです。

12位 おひつじ座(3/21~4/19)…ボーイッシュすぎかも

行動的でサバサバしているおひつじ座の女性は、スカートよりもパンツスタイルが多くなりがち。

普段から大股で歩いたり、電車などで座っている時に足を広げたりしていませんか?

ボーイッシュもいいですが、上品さから遠くなってしまうので、気をつけましょう。

1位 おとめ座(8/23~9/22)…星座の名の通りの上品さ

正しい言葉づかいに美しい所作。

身だしなみもきちんとしていて、これぞ上品な人! と思われるのがおとめ座です。

また、約束の時間や期日を守ったり、してもらったことに感謝したりする姿勢を、男性は「素敵だな」と思うでしょう。

星座の名の通りの上品さなのです。

さいごに

品があっておしとやか、男性だけでなく女性からも憧れられる「上品な女性」…あなたは何位でしたか?

実は、普段の行動や姿勢にちょっと気をつけるだけで、上品な女性になれます。

言葉づかいや座り方など、気をつけてみてくださいね。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)