男子は好きな女子には、無意識に特別な態度をとってしまうもの。

口では好きと言っていても本心はそうでなかったり、逆に大好きなのにあまのじゃくな態度を取ったりと、相手の本心が分からなくなることってありますよね。

そんなとき、チェックして欲しいポイントがあるのです。

そこで今回は、男性の血液型別に「本命女子にだけする彼の特別扱い」についてご紹介いたします。

A型男子は…あなたの発言を詳しく覚えている

A型男子はとても控えめな性格で、自分を表現することが少し下手かも知れません。

しかし、引っ込みがちで臆病な反面、徹底的に相手の性格を知ろうとする堅実なアプローチができるところは強みです。

常に真剣な恋愛を求めているため、遊び感覚で口説いてくるようなことはしないでしょう。

ただ、恋愛に一生懸命なので本命に振られた時の失恋の傷はかなり深く、いつまでも相手を忘れることができなくなってしまうことも。

彼が「何でそんなことまで覚えているの?」というような、あなたの発言を覚えていてくれたら期待大です。

B型男子は…キザでクサい台詞がポンポン出てくる

B型男子である彼が本命に恋すると、一途に突進するため、意外なまでに積極的になるようです。

自分が恋に落ちたことがわかると、感情が燃え上がってまわりのことが目に入らないほどになってしまうようです。

仕事や勉強がまったく手につかないだけでなく、他人の忠告や助言も耳に入らないようになってしまう程のロマンチストに大変身。

そのため、普通ならちょっと引いてしまうような、クサい台詞やキザな言動がポンポンと口を突いて出てくるでしょう。

O型男子は…不器用で無骨だけど本音で想いを語る

O型男子の彼が本命に恋すると、「好きだ!」と自分の気持ちをなんの恥じらいもなく言葉にするように。

しかし、器用に女子を酔わせるような言葉を口に出したり、相手の出方を伺ったりといったことは不得意でしょう。

ド直球の本音を言い、本能のおもむくままに行動するため、それが逆に女子の警戒心を強めてしまうことも。

ただ、女子側にとっては、彼の真っ直ぐな熱意や気持ちはとても嬉しいものだと言えるでしょう。

無骨で強引に感じることも少なくないかもしれませんが、本命に対する彼の想いはすぐにわかるはず。

AB型男子は…ミステリアスな雰囲気で思わせぶりになる

AB型男子の彼は、基本的に人とのつきあいが苦手で、繊細な面を持つタイプ。

恋愛においても、やや理想が高い傾向にあり、付き合っても少しドライなところがあるかもしれません。

しかし、様々な表情を持っており、それを使い分けることで本命女子のハートをくすぐってくると言えます。

自分を表に出せない性格を活かして、ミステリアスな雰囲気を醸し出しつつじっくり攻めるのが彼流のアタックかも。

思わせぶりな発言が多いようなら、内心あなたにゾッコンなはず。

おわりに

もしもあなたが彼の気持ちを知りたいなら、相手と目を合わせてみましょう。

人は興味や関心のあるものには自然と視線が向いてしまうもの。

無意識のうちによく目が合うのは愛情が強い証拠です。

さらに、視力がいい人は彼の瞳に注目してみましょう。

人は、好きな相手を見ているときには瞳孔が開き、黒目の部分が拡大するのです。

そのため、もしも彼の瞳孔が大きく開いていたら、間違いなく脈アリ!の好意サインと言えるでしょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)