デートをしていて楽しいと感じ合える相手って良いですよね。ちょっとした変化や何気ないことで笑い合える…。

いつまでもそんな素敵なカップルでありたいもの。そこで今回は、10の質問から「あなたと彼の“カップル仲良し度”」がわかる診断テストをご紹介いたします。

Q.あなたと彼の行動をチェックしてみて、下記に当てはまるものの数を数えてみましょう。

あなたと彼の「カップル仲良し度」診断

(彼に関する質問)
1、あなたの変化によく気がつく
2、何かと手伝ってくれる
3、彼自身の話をよくしてくれる
4、ちょっとした記念日や会話の内容を覚えてくれている
5、悩みや愚痴を彼なりに聞いてくれる

(あなたに関する質問)
6、笑うポイントが似ている
7、彼の趣味に付き合ってあげている
8、おそろいのアイテムを持っている
9、彼といると自然と笑顔になる
10、彼の興味のあるものに興味を持ちやすい

二人には何個当てはまりましたか?さっそく結果を見てみましょう。

A:当てはまった数が0~2個…カップル仲良し度35%

彼はあなたに対して、「好きなんだけど、きっかけがない」と思っているところがあるようです。

真面目で礼儀正しいあなたの姿勢が、場合によっては厳しくてとっつきにくい印象を醸し出しているのかもしれません。

ときには冗談やちょっとしたジョークを会話に交えてみるなど、軽さを織り交ぜてみて。

もともと彼はあなたに対して興味を持っているので、普通に楽しく接していれば大丈夫。次第に距離も近づくはず。

B:当てはまった数が3~5個…カップル仲良し度50%

あなたと彼は、まるで家族のような関係だと言えます。

言いたいことは包み隠さずに言うし、ときにはやり過ぎなんじゃないかと思うほど、相手に介入しようとするのでは。

そのため、衝突するときもかなり激しいと言えます。でも、その度ごとに二人の絆は深まり、まるで戦友のようになっていけるはず。

ケンカしながらも通じ合えるその姿は、傍から見ていても美しいと感じるでしょう。でも、ときには譲ることもしましょうね。

C:当てはまった数が6~7個…カップル仲良し度85%

あなたは理想主義者で空想の中であれこれと思い浮かべるのが大好き。

そして彼は未来に向けてミッションを掲げ、そこに向かって進んでいく努力家。そんな二人が出会うと、同じ趣味や目標を分かち合い、そこを媒介にして通じ合えるといった仲になれるはず。

お互い意見や気持ちを交わし合う中で、「本当にこの人とは合うんだ!」と驚きと感動を覚えるでしょう。

D:当てはまった数が8~10個…カップル仲良し度100%

あなたは相手の細かい心の変化に敏感なタイプ。そして彼は観察眼に優れ、あなたの感情を読み取るのが得意なタイプ。

そんな二人が出会うと、何だか初めて会った気がしないと感じるでしょう。まるでデジャヴュのように、何を言わずとも分かり合える……。

そんな理屈を超えた感性の持ち主同士だと言えます。ただ側にいるだけで、お互いの言いたいことが分かる貴重な関係です。

もちろん、カップル度は文句なしのでしょう。

おわりに

共通の趣味や価値観を持っていると、楽しさや喜びといった“プラスの感情”を共有できるため、どんどん親しくなっていけるのがミソ。

また、仲が悪くなったりケンカしたとしても、ひとりでいると「アイツがいないと、何か物足りないなぁ……」と、お互いが折れるきっかけになると言えます。

お互いを見つめ合うよりも、同じ方向を向いているがお互いの気持ちを強く結びつけていくというワケなのですね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

>>【おすすめの診断】結婚したら「いい夫婦」になるカップル度診断