人は図星なところを突かれると、それを不自然なまでに隠そうとしますよね。

そんな表に見せている性格だけではわからない、裏の性格を知ることができれば、彼よりも一枚上手になれるかもしれませんよ。

そこで今回は、男性の手の形から「彼が隠している“裏の性格診断”」について見ていきましょう。

彼が隠している「裏の性格診断」

円錐型…丸みを帯びた、指先に向かって細くなる指の場合

彼は社交家で、何事もフラットに考えることのできるタイプ。どんなことも一度自分の中で受け止めて、臨機応変に対応していけるでしょう。

頭の回転が早い彼でもあるので、人の気持ちを読み取るのも得意。そのため、まとめ役になることも多いと言えます。

人望も厚く機転が利くので、人間関係を調整する能力も高いでしょう。目立たないけどなくてはならない存在です。

でも、状況をよく観察して、有利な方につこうとすること一般論しか言わないところも。

結節型…関節は太い反面スマートで爪先が整った長い指の場合

彼は、こだわりが強く自分の技術を徹底的に磨き上げる職人気質タイプ。自分の仕事に自信を持っている人が多いと言えます。

あまり思っていることを口にすることはありませんが、心の中には揺るぎない信念を持っているいため、かなりの頑固者かもしれません。

しかし、いったん惚れ込んだものに対する愛情はかなりのもの。

不器用ですが魅力ある存在と言えます。好かれるまでは時間がかかりますが、好かれると大事にしてくれるはず。

四角型…手全体や指の先は四角ばっており指が短めの場合

彼は、それほど目立つ存在ではなく、第一印象は「可もなく不可もなく」といった印象かもしれません。

しかし、自分がやるべきことに取り組むときは、すごい集中力を発揮し、独特のセクシーさを見せるでしょう。

そのため、周囲から一目置かれる存在感を持っていると言えます。

カリスマ性も持ち合わせている彼ですが、自分で気づいていないところが彼の可愛いところなのかもしれません。あまり自分に自信がないタイプが多いかも。

原始型…全体的にずんぐりとした肉厚の手で指が短い場合

彼はとにかく前向きで、何事にも全力でぶつかっていく姿勢の持ち主。

とてもエネルギッシュでパワフルなのが彼の持ち味なので、細かいことは気にしない大胆な性格でしょう。

少しオラオラな自分勝手なところもありますが、彼に任せておけば何だか安心できる不思議な魅力も持っています。

向上心が強く、自分の力で物事を成し遂げたいという気持ちを持っているため、あまりやることに口出しされるのは好まないかも。

おわりに

男性の性格や価値観、恋愛傾向は、女性のそれに比べてかなり幼いところがあるとされます。

女性は精神的なものを求めるのに対して、男性は比較的目に見えやすい物理的なところに意識が向かうからです。

そのため、あなた自身が彼の好みの傾向を把握し、そこに適切な対策を立てれば、彼の心を掴むことも難しいことではありません。

……基本的に、男性はみんな単純ですからね。でも、そんな男女のバランスが、世の中を動かしてきたとも言えるのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)