浮気症の男性ってどんなことがあってもその癖は治らないのでしょうか?

もちろん簡単に治ることはないでしょうが、実際には彼女の行動一つで心を入れ替えるなんてこともあるようです。

浮気ばかりの男性が本命一筋になったのはどんな理由からだったのでしょう。

浮気癖のある彼氏が本命一筋になった理由

彼女の本気の落ち込みを見た

「若い頃っていうか20代の頃は浮気がステータスって感じでしたけど、30手前の時に付き合ってた彼女が浮気を知って本気で落ち込んでたんです。

その彼女の落ち込みが半端なくて、もう死んじゃうんじゃないかってくらいで。正直そこまで追い詰めたんだって実感して、それからは不用意に女性に手を出さなくなりました」(37歳/販売)

大好きな人に浮気されたらそりゃあ落ち込みますよね。

ですが、その落ち込みを見せるタイプと見せないタイプの女性がいるのも事実でしょう。

また、浮気に腹を立ててすぐに別れると怒りだすというパターンもあります。彼の心を入れ替えた彼女は本当に彼を愛していたんでしょうね。

何にでも全力投球の彼女

「浮気性ってほどじゃないけど、若い頃はどんな女性と付き合っても満足できなかったなぁ。だから気がついたら並行して2,3人と付き合ってる状態になったりとか。

でもなんにでも馬鹿みたいに全力投球している彼女を見た時に、生き方を考えさせられたっていうか。もっと目の前のことに真剣にならなきゃって」(27歳/広告)

付き合っている相手の生き方すらも変えられる彼女ってすごいですよね。

この女性は別に意識していたわけではないのでしょうが、時に人は周りの人に影響を与えていることもあります。

きっと彼に対しても全力で愛情を表現したからこそ、彼の気持ちも変わっていったのでしょう。

完全に信じてくれた

完全に信じてくれた

「学生時代、浮気しまくってました。でも社会人になってすぐの頃に付き合った彼女は、僕が確実に浮気してるだろって状況でも『浮気なんてしてないよね?』って。

最初はバカなのかと思いましたけど、信じてもらえることの心強さにそれで気づかされました」(33歳/保険)

人を信じるのって実はものすごく大変なこと。特に目の前で不誠実なことをされたのに、相手を信じ続けるなんて並大抵のことではありません。

でもそれができる人は本当の強さを持っているのではないでしょうか?そして彼もそれに気づけたのではないでしょうか?

>>【あわせて読みたい】彼、浮気してる…?と感じたときに考えたいこと

おわりに

もちろん付き合う前から浮気癖なんてない男性を選ぶことも大切です。ただ、そういう相手を好きになってしまうこともありますよね。

そんなときにはあなたが彼の心を変えてあげるという強い信念を持ってみてはいかがでしょう。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)