“あげまん”という言葉は、今でこそ死語になりつつありますが、要するに男性の運を上げられる女性のことを指す俗語です。

あげまんと付き合った男性は、急に運気が上がり出世をするのだとか…。

そんな有難い存在を男が手放すワケありませんよね。

そこで今回は、血液型×星座から「将来はあげまん妻になる!? “器の大きい女性”TOP10」をご紹介いたします。

10位…やぎ座×O型女子

あなたは、恋の試練を乗り越えながら自分の魅力を徹底的に磨いていく、独立心旺盛な性格と言えます。

ある意味、自分の勝負どころを知っていると言えるかもしれません。

経験に根ざした自信で男性を安心させ、恋心に火をつけるでしょう。

しかし、譲らない性格であるため衝突やケンカも耐えないおそれも。

じっとしていられない活動的な面を恋愛以外で活かせれば、有り余るエネルギーが抑えられ円満に。

9位…みずがめ座×B型女子

あなたは、平凡な男性には興味を示さないかもしれません。

非凡な才能を持った相手や実力者などとの交際を通して、さまざまな恋愛経験からどんどん自分に磨きをかけていくはず。

男を見る目も優れており、決断力もずば抜けて高いでしょう。

しかも、情に厚い部分もあるので、彼のハートを射止めやすく、天性の愛され体質として好意を積み重ねモノにできるでしょう。

8位…おとめ座×A型女子

あなたは、シンプルな魅力と清潔感ある印象の持ち主が多いとされます。

性格もムラがなく、その笑顔は異性の心を掴むでしょう。

高望みをせず、着実にお目当ての男性と仲を深められるはず。

そんな中でも、周囲への配慮を忘れないあなたなので、合コンやお見合いなど同性の紹介から良い人との出会いのきっかけを掴むことも。

人生のパートナーとも言うべき男性を見つけることでさらに運が開けていくことに。

7位…しし座×A型女子

あなたは、身体的魅力に優れており、健康的なセクシーさに男性が集まってくるという羨ましい運勢の持ち主。

中には経済力のある男性もちらほら。

出会いから結婚までラブラブの状態を維持することが出来るはずです。

自分が思い描いた彼をゲットできるだけのパワーを持っており、スポーツの世界で活躍する人と結婚する方も多いはず。

結婚すると、上手に家庭を切り盛りしていける良妻賢母に。

6位…ふたご座×B型女子

あなたは、若いうちから早熟で、いろんなタイプの男性に好意を持ちやすいところがあります。

仮に失恋したとしても、つらさを跳ねとばすパワーを秘めており、恋すればするほど綺麗に変われるでしょう。

やや自意識過剰な面もありますが、愛されるキャラクターのため、異性からは評価が高いでしょう。

度胸があるため、押しまくって最後にはお目当ての男性を落とすことも。

5位…かに座×O型女子

あなたは、好奇心が旺盛で恋愛体質。

多方面にアンテナを張り巡らせ、まるで少女のような天真爛漫さでお目当ての男性に迫ると言えます。

ややせっかちで相手の気持ちを自分に向けるのを焦りがちですが、どこにあっても華がありアイドル的な存在となるでしょう。

それだけ男性を惹き付ける魅力の持ち主と言えそうです。

少し相手を振り回すきらいがあるので、慎みを持つようにすると良いでしょう。

4位…うお座×AB型女子

あなたは、優れた直感力、観察力で躊躇せず恋をしていけるでしょう。

やや思い込みの激しいところもありますが、表面的にはソフトで人当たりの良さを持っているので、そのギャップの魔力に虜になる男性は多いはず。

妥協を許さない性格のため、いい加減な男性とは上手くいきませんが、自分と似たタイプの彼なら相性は抜群。

ただ、もう少し臨機応変に人付き合いができるようになれば、さらにモテるはず。

3位…さそり座×A型女子

あなたは、ひとたび好きになった相手には、最後まで投げ出さずとことん惚れ抜く一途さを持っています。

恋のライバルが現れても、自分を振り向いてくれなくても諦めない粘り強さを持っているため、相手も根負けすることに。

付き合うと彼を引っ張る姉御キャラとなり、いつしか彼にとってあなたは必要不可欠になるはず。

ただ、少し気が強すぎる一面があるので、もう少し彼の話にも耳を傾ける余裕を持つようにしましょう。

2位…おひつじ座×B型女子

あなたは、体育会系で男性に対しても自然体で接することができるタイプ。

性格も明朗快活で女性の友人にも恵まれるでしょう。

努力家で目的を達成するために工夫を凝らすことを好むので、積極的に自分から好意を伝えるパワーを持っているでしょう。

好きになると周囲が見えなくなるところがあるので、この人!という男性一人に絞らずに、いろんなタイプの男性と仲良くなってみて。

男同士の話題に挙がってモテモテに。

1位…いて座×O型女子

あなたは、健康でのびやか、前向きな言葉で人を励ませるタイプと言えるでしょう。

バイタリティーがあり、自分の強運を好きな男性に与えてあげられるほどの運の持ち主と言えるでしょう。

人一倍努力家で負けず嫌いな性格なので、時として彼と衝突してしまうシーンもありますが、彼が落ち込んでいる時に強い味方となり、あなた無しではいられなくなるくらいに愛されるでしょう。

>>【おすすめの関連記事】男子が言う「いい奥さんになりそう!」…って結局どんな子?

おわりに

一説によると、あげまんの母親が育てた女の子は、母親と似たあげまん性質を引き継ぐか、過剰にコンプレックスを持ってしまい、自分に自信が持てなくなってしまうそうです。

最近では、子育てで混乱したときに、助けとなるはずの実家や地域社会も断絶されているため、よほど強い意志を持たないかぎり、旦那をあげまんに育てることはできないのかも。

でも、あなたはあなただけの良さがあることも忘れてはいけません。

あなただけの良さに惚れて、男性はあなたと結婚したのです。

誰でもあげまんになれる要素を持っていることを忘れないようにしましょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)