ちょっとした気遣いは、男性に尽くす女性の印象を与えることができる魔法のワザ。

あまりにもやりすぎると「ウザい女」になりかねないので注意が必要です。

そこで、男性が喜ぶ女性の尽くし方を、実際の意見を交えてご紹介しましょう。これであなたも尽くし上手!

気遣いに癒やされる!男性が喜ぶ女性の優しさ3つ

とにかく話を上手に聞いて尽くす!

「とにかく俺の話を黙って最後まで聞いてくれる女性は、気遣い上手で尽くしてくれてるな~って感じます。最後に『私は応援してるよ』とかって言われたことがあって、その時本当に尽くしてくれてるんだなって実感したことあります」(28歳/金融系企業)

男性の話を聞くときは、話の途中に無駄な質問やコメントを控えるのが尽くす女性のお約束。

まずは最後まで話を聞くことで、あなたの気遣いが男性に伝わるでしょう。男性の話を最後まで聞いたら、上から目線のアドバイスはタブー。

「応援してるよ」「味方だからね」などと、男性を肯定するような意見を言うことで、尽くす女性の印象がアップします♡

男性の予定を優先して尽くす!

「デートの予定をいつも俺の仕事の都合を考えて決めてくれる彼女は、めっちゃ尽くしてくれてるなって思います。それだけ思いやってくれたら、俺ももっと大事にしよって思って、逆に尽くしたくなりますよね」(30歳/出版社)

忙しい男性とのデートは、まずは男性の都合を聞いてからデートの予定を立てるのが好印象。

自分の予定を押し付けすぎると、尽くす女性からはかけ離れてしまうこともあります。

「私は夜ならだいたい大丈夫だから、〇〇くんはどう?」と一歩引いた聞き方で、男性に予定を聞いてみましょう。

こちらから尽くす姿勢を見せることで、逆に男性があなたに尽くしてくれることもあります。

恋愛もギブ&テイクが大切です♡

プチギフトをそっと渡して尽くす!

こんなサプライズにも弱いのが男心!

「疲れてるときに、サッと手作りのお菓子をプレゼントしてくれた子にもうメロメロです。こんなに気が利くなんて、可愛すぎるでしょ。絶対尽くしてくれる彼女になるなって確信しましたね」(25歳/保険会社)

高価なものではなくても、プレゼントは嬉しいもの。あまりにも高価なプレゼントをあげると、不信感を抱かれることがあるので要注意です。

1,000円~3,000円程度の、気を遣わせない金額でプレゼントを用意しましょう。男性が疲れているときや気分が沈んでいるときなどを見計らって、手作りのものや小物などをプレゼントしてみてください。

きっとあなたの優しい気遣いに、男性は感激するはず♡男性の好みの味やよく使う小物などをチェックして、尽くす女性に一歩近づきましょう!

男性が癒される女性を目指そう

男性は女性から尽くされると、嬉しくなるもの♡

けなげに尽くす姿勢を見せれば、思わず「守ってあげたい!」という衝動にかられる男性もいます。

男性の話を親身に聞いたり、プレゼントを渡したり、ちょっぴり男性を敬う気持ちを大切にして、尽くす女性を目指しましょう!

(愛カツ編集部)

>>【おすすめの関連記事】いい子だなぁ…男性が「中身に惹かれる」女性のポイント