気になっている女性の前では、やはり男性はちょっとカッコをつけたりするもの……。

他の女性には見せない言動を取ることも多いので、その違いにちゃんと気づくことが大切ですよ。

そこで今回は、男が気になる女子に「よく見せる行動」を紹介します。

好きなのかも?男が気になる女子に「よく見せる行動」

「お金」を払わせようとしない

男性が、女性の前で自分のことを良く見せようとすることのひとつに、経済面があります。

一緒に食事をしたときなどに、あなたにお金を払わせようとしないのは、まさにそういった思いの表れでしょう。

気前のいいところや男らしさなどを見せたいという気持ちも、気になっている女性に対しては働くはず……。

それなりにお金をかけたデートをしてくれるのであれば、本気度とも比例しているものですよ。

なにかと「自慢話」が多い

男性はそもそも「自慢話」をしたがる人が多いですが、気になる女性の前ではその傾向がさらに強くなるもの……。

単に自慢がしたいということよりも、自分をアピールするための行為でもあるのでしょう。

また、「デキる男アピール」をするのも、同様の考えである可能性が非常に高いです。

仕事の成功自慢をしたり、「教えてあげようか?」というスタンスで接してきたりするのも、好意の裏返しであるのかもしれません。

「男の影」を探る

男性が気になっている女性に対して、一番聞きたいことは「好きな男はいるのか?」ということ……。

自分のライバルとなるような男性の存在の有無は、どうしても探りたくなるのです。

「誰がいたの?」とか「女子だけで遊んだの?」なんて聞いてくる場合は、明らかに「男の影」を探っているでしょう。

そしてそれは、あなたのことを恋愛対象として意識しているからこそ、聞かずにはいられない質問なのですよ。

「いい部分」に気づいてくれる

「いい部分」に気づいてくれる

好きな人のことは細かく気にして見てしまうというのは、男性だって同じこと。

よく見ているがゆえに、色々な「いい部分」にもきちんと気がつくことができたりもします。

「スタイルがいいよね」とか「オシャレだよね」といった、誰しもが褒めるような上辺だけの部分ではなく、もっと深いところに気づいてくれている男性は、それだけあなたを見ている証拠。

「いつも陰でみんなのことを気にかけてるよね」などと、ちゃんとあなたのことをわかってくれている男性は、理想の彼氏候補かもしれませんよ。

おわりに

今回挙げたような言動を取ってくる男性は、あなたに気がある可能性も大。

あなたも気になっている男性であるのなら、その好意を示してあげると、関係性も少しずつ変わってくるでしょう。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)