彼へのクリスマスプレゼント、悩んでいる人も多いのではないでしょうか?

なにかモノを贈るのもいいですが、中には「なにが欲しいかわからない!」「プレゼントはいらないと言われた!」なんて人もいるでしょう。

そんなときは「形の残らない」プレゼントを贈るのがおすすめ。

今回の記事では、「男性がもらってうれしい、形に残らないプレゼント」をご紹介します。

好きな人とのクリスマスは「形に残らないプレゼント」がおすすめ!

手料理をふるまう!

「クリスマスイブは仕事だったのですが、彼女が家で料理を作って待っていてくれました。
前日の仕事終わりから下準備してくれていたみたいで、どれも気合入ってましたね。

クリスマスケーキまで手作りしてくれていました。
元々『料理はあんまり得意じゃない』と言っていたので、俺のために頑張ってくれたんだと思って、とにかくうれしかったです」(26歳/営業)

レストランでのクリスマスディナーもいいですが、せっかくなら手料理をふるまうのもおすすめです。

クリスマスだから!と、特別なものを作る必要はありません。

男性からすれば、料理に自信がなくても頑張るその「気持ち」がうれしいんです。

思い出ムービーで2人の歴史を振り返る

「撮っておいたデートの動画を編集して、2人の好きな曲にのせたムービーを作ってくれたので、一緒に観ました。
付き合い始めた当初の気持ちや思い出が蘇ってきて、彼女を好きな気持ちを再確認しましたね」(24歳/公務員)

最近は、スマホのアプリでも簡単にムービー編集ができます。

それらを使って、たくさんの思い出とともに、「大好き」の気持ちをムービーにのせて彼にプレゼントするのもおすすめ!

マンネリ気味なカップルでも、付き合い始めの頃の気持ちを、再確認するきっかけになるかもしれません。

日帰り旅行を計画して思い出作りを

日帰り旅行を計画して思い出作りを

「どうにかクリスマス付近に休みを合わせ、彼女発案の日帰り温泉旅行に。
温泉も気持ちよかったし、おいしいものもたくさん食べて大満足でした!

でも、何よりうれしかったのは、仕事であんまり寝てなかった僕に、無理をさせないようにいろいろ配慮してくれたことですね……。
仕事が落ち着いたら、かならず彼女サービスしようと心に決めました」(28歳/メーカー勤務)

2人で過ごせるクリスマスに旅行やイベントに行き、思い出作りするのもいいでしょう。

形には残らないもののほうが、記憶には深くしっかり残るものです。

彼の好きな場所や行きたいイベントなど、彼を気遣ったプランなら、きっと彼も喜んでくれるはず!

クリスマスには彼の心を掴むプレゼントを贈ろう

クリスマスプレゼントといえば、形に残るものを思い浮かべる人が多いかもしれませんが、形に残らないプレゼントもおすすめです。

彼を思う気持ちを込めながら用意したものなら、より彼の気持ちも近づくはずですよ。

直前に焦ることのないようしっかり準備して、幸せなクリスマスを楽しんでくださいね!

(愛カツ編集部)