初めてのお家デート、目指すところは男心をくすぐるおもてなし。どんな演出なら彼を感激させることができるのでしょうか。

今回ご紹介するのは、男性が実際に体験したお家デートでの、彼女のうれしいおもてなしです!男性意見を参考に、お家デートの演出を考えてみましょう。

彼を感激させちゃう3つの演出

1、玄関から香る優しい香り

「彼女の部屋の玄関を開けると、広がってきたのは柑橘系の優しい香り。いい香りに包まれるだけで、『女の子の部屋に来た!』と興奮!

部屋にはさりげなく花やグリーンも飾られていて、男の部屋とは違う雰囲気に女性らしさを感じました。もちろん部屋もキレイで、きちんとしている感も好印象です。」(22歳/大学生)

彼を招くときは、玄関からが勝負!入ってすぐに感じるいい香りにテンションの上がる男性は多いよう。

おすすめは爽やかな柑橘系の香り!もちろん、香り過ぎはNGのため、ふんわりと香るよう事前に演出しておくのがポイントです。

2、+αでワンランク上の気遣いを見せる

「お家デートでは彼女の手料理を食べました。待たせないようにとあらかじめ準備していたり、食後の手作りスイーツも用意しておいてくれたりと、細やかなおもてなしにキュン!

手料理は想定内だったけど、食後に手作りプリンが出てきたのは想定外。好きな飲み物を選べるよう、いくつかの選択肢を用意しておいてくれたのもよかったです。しっかり準備してくれたその気持ちがうれしい!」(26歳/メーカー勤務)

感激させるためには、想定外のおもてなしがカギ!

手作りデザートを用意してみたり、彼の好きな飲み物をいくつかそろえておいたりと、細やかな気遣いで感動させましょう。

せっかくなのでかわいいエプロンを用意して新鮮な姿を見せるのもおすすめです。

3、彼専用アイテムを準備!

「初めてのお家デート。流れでお泊まりすることになったのですが、彼女が事前に用意しておいてくれたのは、オレ専用の部屋着やタオル、マグカップ。新品の歯磨きも用意してくれていました。

少し照れつつ『いつでも来てね?』と言う、その姿にときめきました。今では毎週末お家デートで、映画鑑賞やゲーム、料理を、おそろいの部屋着で楽しんでいます」(25歳/インストラクター)

彼専用のアイテムを準備するのは、彼と末永く一緒にいたいという意思表示でもあります。

お泊まりすることも想定されるなら、彼専用のアイテムを準備しておきましょう。もちろん、自分のかわいい部屋着を購入しておくこともお忘れなく!

>>【あなたにおすすめの記事!】おうちデートで使える!気の利くセリフ5つ

お家デートで感激させるためには事前準備が必須!

お家デートで男心をグッと引き寄せるためには、事前準備が必要不可欠!まずは彼の好みをそれとなくリサーチすることから始めましょう。

細かやで的確なおもてなしに、彼も心動かされるはず!お家デートを成功させて、彼との仲をもっと深めてくださいね。

(愛カツ編集部)