気になる男性がいても、自分の容姿に自信がないと、なかなかアプローチできない……なんてことは、珍しくはないもの。

でも、コツさえつかめば気になる彼を落とすことも可能なんです。

そう、容姿が普通でも、男子にチヤホヤされがちな美女に、勝つことだって無理な話じゃないんです。

そこで今回は、お気に入りの男性と恋愛関係になるコツをご紹介。

美女に勝てるかも?お気に入りの男性と恋愛関係になるコツ

ちょっとの特別扱いはやっぱり意識する

「恥ずかしくて彼になんて近づけない……」と、影から見つめているよりも、ちょっとだけ特別扱いした方が彼の気も惹けます。

もちろん、嫌われていないことが前提ですが……。

誰だって恋愛対象内の相手に、特別扱いをされたら意識してしまいますよ。

下手したら、会っていない時もあなたのことを考え、気付いたら勝手に好きになってしまっていることも……。

好意丸出しの特別扱いは「狙われている……」と警戒するかもしれませんが、会っている時はちょっと特別扱い、だけどLINEはさっぱりくらいなら彼も落ちやすいですよ。

雰囲気次第で腕に抱きつくのもアリ

「彼と話せる仲だけど……友達止まりだなぁ」というのなら、雰囲気次第でボディタッチや、できるなら腕に抱きついてみるのもアリです。

筆者、過去に好きではなかった男友達に、酔った勢い(?)というか楽しくて、帰り道にその男友達の腕に抱きつきました。

そしたら、向こうのほうが筆者のことを好きになったらしく、誕生日にかなりお高いバッグをプレゼントしてくれたんです。

知り合って4年くらい経ちますが、誕生日プレゼントは初めてで……びっくりしました。

その数ヶ月後、告白もされましたが……2週間前に筆者に彼氏ができたので、振る形になりましたが、抱きつくのは効果的なんだなぁと思いましたよ。

『抱きたい♡』と思わせる

『抱きたい♡』と思わせる

抱きつくのもいいですが、お堅い彼にしてしまうと「軽いな……」と引かれてしまう可能性も……。

そういう場合は、抱きつくんじゃなく「抱きたい♡」と思わせたほうがいいかもしれません。

色気も、恋する要因の一つ。

品のあるファッションかつ、優美に振る舞うだけでも、かなり色っぽいものです。

変に露出すると下品ですが、体のラインがうっすらわかるファッションなら、程よく色気で魅了できるかも……。

男子の中には単にイチャイチャしたいのか、好きだからイチャイチャしたいのか、頭の中でごっちゃになる人もいます。

とくに若い人は……。

彼の気を惹きたいのなら、ちょっとムラムラさせるのもコツですよ。

容姿に自信がないのなら徐々に落としていく!

一目惚れもありますが、接するうちに好きになる、ということもあります。

容姿に自信がないのなら、おしゃれももちろん大事ですが、接するうちに徐々に落としていく方向でいきましょう。

そうすれば、自分から追わなくても彼から告白されるかと思いますよ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)