付き合って月日が経ってちょっとマンネリしちゃっても、何かアクシデントが起こった際の彼女の対応次第では、惚れ直してしまうことも。

そう、彼女の対応次第では何回も恋しちゃうんです。

そこで今回は、彼氏が「やっぱりこの子が好き!」と感じる神対応をご紹介。

彼氏が「やっぱりこの子が好き!」と感じる神対応3つ

1、当日のドタキャンを快く許してくれた

「久しぶりのデートの予定だったのに、当日社員がを倒れてしまい……。で、彼女に『社員が倒れたから、救急病院連れて行こうと思うんだけど、家に送っても身内が来れるのが夜みたいで。それまでいてあげるしかなさそうな状況……』と送ったら『しっかり看病してあげて』と。

久々のデートだったのに嫌味一つも言わず、快くドタキャンを許してくれたのが嬉しかったし惚れ直した」(30代・経営者)

長く付き合っていれば、デート当日にどうしても抜け出せない予定ができてしまい、ドタキャンせざる得ないことだって出てくるはず。

そんな時「なんで? 約束したじゃん!」と言って彼を困らせるよりも、「じゃぁ、また別の日にデートしよう!」と受け入れた方が彼も惚れ直しますよ。

2、友達の前で気さくに振舞ってくれた

「家庭環境が良くなく、あまり実家のことを聞かれるのは好きじゃない彼女。俺の友人らと一緒に飲んでる際、『実家どこなの?実家には帰ってるの?』と聞かれ『九州です。もう数年帰ってないですね……』と。

事情を知らない友人が余計なお世話にも『えー!それは親が可哀想だよ。もっと実家帰ったほうがいいって!』とアドバイス。

俺が前もって友人に彼女の家のことを伝えておけばよかったと思ったけど、彼女は笑顔で上手に対応してくれました。

自分なら、余計なお世話だと怒ってしまいそうだったので、大人な対応に驚きました」(30代・ IT)

彼の友人に何か嫌なことを言われても、上手に受け流すオトナな対応に安心して惚れ直す男子もいます。

イラっとして場の雰囲気を壊してしまうと、彼の面目がね……。ムカつくことがあっても雰囲気を壊さずにいてくれることで、彼も申し訳ないと思いつつも、嬉しいんです。

3、浮気がバレたが別れを選ばなかった

3、浮気がバレたが別れを選ばなかった

「彼女と交際し始めた当初、セフレ関係っぽい感じの女性と縁がまだ続いていた。

で、ひょんなことからその女性の家に泊まりに行ったのがバレしまい、さすがに彼女に振られるな、と思ったが『彼女ができたのでもう会えません』と伝え、きっぱり向うと縁を切るのなら許す、と言われ破局にはならなかった……。

一回の過ちは許すし、チャンスをくれるんだなと」(20代・通信)

彼の浮気を一回許せるだけでも強いです。彼にもう一度チャンスをあげられる心の広さが、彼を惚れ直させるんでしょう。

まぁ、一度あることは二度あるというのでね……。その辺はもう自分の意思次第で。

彼を受け入れる寛容さが神

ひょんなことで「やっぱり彼女が好き♡」と惚れ直すことだってあります。

それが、度々あれば愛情だって冷めません。彼を受け入れる寛容な態度が彼をときめかせますよ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

>>【おすすめ関連記事】離したくない!交際後も愛情が高まる彼女の特徴3つ