ストレス社会の中で、恋人に求めるのは「安心できる存在であること」ではないでしょうか?

特に運命が強くこもっている名前の最初の文字から、男子が「一緒にいて安心できる女子」を、ランキング形式で占います。

あなたの名前の頭文字がある行を探して読んでくださいね。

例:なみえ→な行 みき→ま行

※「が」や「ぱ」などの濁音は、点や丸を取って「か」「は」に直します。

5位 名前の頭文字が、さ行の女性…すべて任せられる

完璧に物事をこなすことをモットーとしているのが、さ行の女性です。

デートの内容も、それに伴う予約はもちろん、タイムスケジュールまでもきっちりやるでしょう。

時間や約束は守りますし、すべて任せておいて大丈夫というパーフェクト女子なのです。

そういう意味では安心な女性ですが、一緒にいるとたいていの男子は「失敗できない!」と緊張してしまいます。

「安らぐ」という意味の安心は得られないかもしれません。

4位 名前の頭文字が、た行・な行・ら行の女性…単純でわかりやすい

アクティブで明るいのですが、自分のやりたいことをやりたいタイミングでやる、た行・な行・ら行の女性。

突然何をしでかすかわからないため、男子からすると気まぐれで、一緒にいると悪い意味でドキドキしてしまうかもしれません。

けれども、裏表がない性格なので、「ニコニコしてるけど、本当は機嫌が悪いのかな…?」なんていう変な深読みは必要ありません。

そのへんは単純でわかりやすく、安心といえるでしょう。

3位 名前の頭文字が、か行の女性…ソツなく優しい

か行の女性は世渡り上手で、なんでもソツなくこなします。

どこに行くでも何をするでも、トラブルになるようなことはしないし、トラブルが起こっても上手に収めてしまいます。

気くばりも一級な上、いつもニコニコと優しく接してくれるので、男性は安心して甘えてしまうでしょう。

でも、甘えすぎる男性が好きなわけではありません。

その男性には気づかれないように、さりげなく距離を置くのも上手です。

2位 名前の頭文字が、あ行・や行・わ行の女性…サポート抜群

穏やか癒し系の、あ行・や行・わ行の女性。

一緒にいてほっと安心できる女性であるのに加え、男子にとっては公私ともに最高のサポートをしてくれるという、素晴らしいおまけつきの女性です。

しかも、この名前の女子は、のほほんとしているようで芯の部分のメンタルが強く、精神的に男子に寄り掛かることがほとんどありません。

女性にありがちな気まぐれやヒステリーに怯えなくていいところも、安心要素なのです。

1位 名前の頭文字が、は行・ま行の女性…子どものようになれる

男性依存になりやすい、は行・ま行の女性。

つい男子に頼ってしまうので、男子の方が気を抜いていると、ふたりでトラブルに巻き込まれてしまいます。

「自分がしっかりしないと」と、男子に思わせるタイプです。

このように男子は「男」としての緊張感は強いられるけれど、心をオープンにするこの名前の女子には、すべてをさらけ出すことができ、安心するでしょう。

母親に甘える子どものようになれるのです。

さいごに

安心できるということは、信用・信頼ができるということでもあります。

それは、大人の女性として自分を磨くことに繋がるのです。

聞き上手になるとか、笑顔を絶やさないとか、自分にできることから始めてみましょう。

(瀧天貴/占い師)

(愛カツ編集部)