幸せ気分が最高潮な、お泊まりの朝。

彼を起こさないよう、彼女が何かをしてくれたら……「やっぱり大好きだなぁ」と、さらに彼女のことが愛おしくなるはずです。

今夏に放送していたドラマ『凪のお暇』(TBS系)でも、朝こっそりくせ毛をストレートにする凪(黒木華さん)を見て、慎二(高橋一生さん)が思わず胸キュンしていましたよね。

今回の記事では、お泊まりの朝に男性が喜ぶことって、どんなものなのか、ご紹介していきたいと思います!

お泊まりの朝に彼をキュンとさせる「かわいい」言動

1.朝ご飯を作る

「彼女がキッチンで朝ご飯を作っていた。
『ごめん、起こしちゃった?』と言う彼女を横目に、『これドラマで観たことあるやつだ……』と、ひとりでキュンとしちゃいました」(30歳/営業)

こういう王道シチュエーション、男女問わず一度は夢見るんですよね。

ご飯にお味噌汁、鮭に卵焼きなど……。

朝ご飯も王道だと「こんな幸せあって良いのかな?」とさらに胸キュンするよう。

ベタではありますが、喜んでもらえる率は高いのでぜひやりたいところですね。

2.モゾモゾと近くに寄ってくる

「俺が寝ていると思って、頭をスリスリと近づけてきた彼女。
寝たフリをしつつも『かわいすぎるだろ!』とドキドキしてしまった」(33歳/接客)

普段はツンツンしている彼女が、寝ているときにこっそり甘えてきたら……そのギャップに彼もキュンキュン間違いなし!

いつもは口が達者な彼女にムカッとしても、「でもこういうところが好きなんだよなー」とデレデレしちゃいます。

3.彼にキスをする

「朝起きた彼女が、こっそり俺の頬にキスをしていた。
かわいすぎてヤバかったです(笑)」(29歳/住宅)

普段は自分からキスしてこないタイプの彼女が、実は内緒でチュッとしていたらドキドキ。

寝たふりの限界が来て、思わず彼女を抱きしめてしまいそうです。

こんな幸せがいつまでも続けばいいのにと思うでしょう。

4.こっそりメイク

こっそりメイク

「彼女が朝方メイクをしていたときは『マジか!』と思いましたね。
別にスッピンでいいのにと思う反面、恥じらいがなさすぎる元カノに冷めたことも思い出しました」(28歳/商社)

隣でスヤスヤ眠る彼女もかわいいですが、スッピンを見られまいと、早起きしてメイクする彼女もたまらないものです。

特に付き合いたての頃は、その初々しさが新鮮かもしれません。

>>【お泊りのときには気をつけて!】お泊りデートで男子が驚く女子の生態

おわりに

どれも愛されている実感がわくからこそ、彼も嬉しくなるんでしょうね。

ムード満点の朝だからこそ、彼に引かれる心配もありませんよ。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)