どんなに可愛い彼女でも、長く一緒にいるとそれが普通になってしまいます。

彼に「いつもより可愛い」と思ってもらうためには、自分を変化させていくことが大切。

自分を可愛くアップデートすることで、彼を惚れ直させちゃいましょう。

今回は、いつもより可愛いと思ってもらうための方法を3つ紹介します。

彼に「今日はなんだかいつもより可愛い」と思わせる方法

いつもとヘアメイクを変えてみる

「いつもすっぴんの彼女が、きれいめメイクをすると、想像以上に美しくてびっくりした!」(25歳/営業)

「いつも髪をおろしている女の子が、ポニーテールにしてうなじが見えたとき『おっ!』ってなる」(21歳/大学生)

長く顔を見合わせていると、どんなに可愛くても見慣れてしまうものです。

簡単に「いつもより可愛い!」と思わせるためには、ヘアメイクでギャップを演出するのがおすすめ。

ばっちりメイクの人はナチュラルに、ナチュラルの人は、美女系メイクにチャレンジしてみましょう。

メイクと一緒にヘアアレンジも変えてみると、さらにギャップが狙えます。

巻いてみる、ストレートにしてみる、アップにしてみるなど、手が込んでいなくても印象が変わればOK。

彼の好みをあらかじめ調査しておくと、さらにGOODです。

いつもより笑顔で過ごしてみる

「笑顔の女の子はやっぱり最強に可愛い」(30歳/美容師)

「いつも表情があまり変わらない彼女。
彼女の好きなイベントに行ったら、イベント中ずっといつも見ないような満面の笑み!

いつもと違う可愛い彼女が見られて、一緒に行って良かったと思いました」(28歳/営業)

やっぱり男性の大好物”女の子の笑顔”。

喜怒哀楽があまり顔に出ない女性には、特におすすめの方法です。

口角をしっかり上げる笑顔は、お顔のリフトアップ効果も期待できるので、一石二鳥ですよ♡

いつも笑顔でいることを、最初は難しく感じるかもしれませんが、気づいたときに口角を上げるよう心がければ、自然と笑顔が生活に馴染んでいきます。

笑顔を増やして、彼からの「可愛い!」をゲットしちゃいましょう。

いつもより甘えてみる

彼もキュンとしちゃう行動を♡

「いつも強気の彼女だと、『ジュースのフタが開かない~開けて♡』なんてほんのちょっとしたことでも、甘えてこられたらいつもより可愛く感じますね」(24歳/会社員)

「飲み会が続いてあまり彼女と会えない日が続いたとき、『会えなくて寂しい~!たまには早く帰って来てね』と素直に甘えられると嬉しい!」(32歳/エンジニア)

行動の甘えや言葉での甘えなど、基本的に甘えられるのが好きな男性は多いようです。

行動での甘えで効果的なものは、「彼を頼ってみる」「彼にくっついてみる」などで、言葉の甘えで効果的なものは、「会いたい」「一緒に○○したい」など。

逆に、みんなの前でベタベタしたり、束縛したり、高価なプレゼントをねだったりする甘えはNG。

可愛いよりもウザいと思われてしまうかも……。

つき合いが長くなってくると、素直に甘える機会が減っていくことも多いものです。

可愛さも意識しつつ、甘えてみましょう。

自分の可愛いをアップデートしよう

彼にいつもより可愛いと思ってもらうためには、自分をアップデートすることが大切。

ヘアメイクでギャップを狙ったり、笑顔を多くしたり、可愛く甘えてみたり……方法はたくさんあります。

いろいろ試して、どんどん可愛い自分を更新していきましょう。

きっと彼も気づいてくれるはずです。

>>【あわせて読みたい】男性から「かわいい」と褒められたときのベストな反応って?

(愛カツ編集部)