彼ともっと仲良くなりたいなら、デートに誘うのが1番の近道。

一緒に楽しめそうなスポットに、勇気を出してお誘いしてみませんか?

男性が喜ぶ冬のデートスポットを、体験談をもとにピックアップ!楽しい時間を過ごせば、2人の距離もぐっと近づくはずです。

冬のデートスポットの参考にしてみてくださいね。

勇気を出して誘ってみて!男性が喜ぶ冬のデートスポット3つ

室内なのが魅力!水族館

「寒い冬なら寒さをしのげる室内デートがいい!彼女と訪れたのは、期間限定で開催されていたナイトアクアリウム。照明やミュージックが特別仕様になっており、昼間の水族館とはちょっと違う大人な雰囲気に。
癒しの雰囲気にムードも加わり、楽しい時間になりました。今年の冬もナイトアクアリウムデートに行きたい!」(23歳/銀行員)

夏らしいイメージもある水族館ですが、寒さをしのげて天候に左右されないので実は冬デートに◎

水族館で癒しの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。特にナイトアクアリウムはカップルにピッタリ!

昼間とはまた違うムードたっぷりな時間を過ごすことができますよ。

あったかグルメデートでほっこり

「冬はあったかいものが恋しくなる季節。『鍋を食べに行こうよ!』なんてあったかグルメデートに誘われるとうれしいですね。

お付き合いする相手の食の好みは気になるところなので、指定されたグルメが俺好みだとなおよし!ワイワイつつく鍋も楽しいですが、2人での鍋ならほっこりとした雰囲気になりますよ」(24歳/メーカー勤務)

鍋やしゃぶしゃぶなどの体を温めてくれるようなあったかグルメデートは、冬にぴったり!

辛いもの好き同士なら火鍋や激辛グルメのチョイスもいいかもしれません。

お誘いする前は彼の好みを前もってリサーチしておき、彼好みのお店をいくつかセレクトしておくのがいいでしょう。

ドライブして遠出ショッピングデート

ドライブして遠出ショッピングデート

「寒い冬はやっぱりドライブデート。おすすめは少し遠出して行くアウトレットモール。それぞれの冬服を見つつ、彼女の欲しいものをリサーチ!こっそりクリスマスプレゼントの参考にしました。
日が落ちるとアウトレットモールもイルミネーションが点灯し、デートの締めにぴったりの雰囲気に。イルミネーションを楽しみながらクリスマスデートの相談をすることができました」(25歳/薬品会社勤務)

移動時間も暖かく過ごせるドライブデートは、冬にぴったり!

冬服を見たいという理由をつけてショッピングモールやアウトレットモールに誘ってみては?

クリスマスプレゼントの参考にできたり、イルミネーションを楽しんだりと、うれしいポイントがたくさんです。

ムードを作りやすいのはやっぱり冬デート!

イルミネーションやクリスマスムードなどで、自然とロマンチックな雰囲気を作りやすい冬デート。

気になる相手がいるなら、この時期を逃す手はありません。

勇気を出して冬デートにお誘いし、冬だからこその楽しいデート時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

>>【万が一のときのために…】まさかの寝坊!デートに遅刻確定のときの言い訳3選

(愛カツ編集部)