なんだか視線が合う気がする。

もしかしたら、気があるのかな?

そうなら嬉しいけど、違ったら恥ずかしい…そんな経験をしたことがあるでしょう。

気になる彼がどう思っているのか、知りたいですよね。

そこで、今回は彼の星座別に「脈ありを見抜く方法」を占いました。

早速チェックしてみてくださいね。

おひつじ座(3/21~4/19)…近くに寄ってみてチェック

気のある女性にはわかりやすい態度をする、おひつじ座の男性。

脈あり行動を見抜くには、近くに寄ってみましょう。

隣に座ったり、用もないのに近づいたりしたときに、スッと離れないなら脈ありです。

さらに、ちょっとしたボディタッチをしてきたら、ほぼ確実でしょう。

おうし座(4/20~5/20)…口元を隠すかチェック

恋に慎重なおうし座の男性。

脈あり行動を見抜くには「会話中に口元を隠すかどうか」をチェックしましょう。

基本的に恋愛に奥手なため、好きな女性の前で表情が緩むのを隠したいのです。

また、清潔感を大切にするので、自分の口臭などのエチケットも気にします。

ふたご座(5/21~6/21)…早口かどうかチェック

話題豊富なふたご座の男性。

脈あり行動を見抜くには「早口になっていないか」をチェック。

好きな人の前では、自分をよく見せたいもの。

自分が知っていることを話して「すごいね」と言わせたいのです。

そのため「あれもこれも」と早口になってしまいます。

かに座(6/22~7/22)…他の男性に嫉妬するかチェック

世話好きなかに座の男性。

みんなに優しくて、脈あり行動を見抜くのはなかなか難しいでしょう。

ただ、かに座男性の前で他の男性と親しくした時に不機嫌になったり、邪魔をしてきたたりするなら脈ありです。

愛情が豊かな分、好きなのに! と嫉妬心が出てしまいます。

しし座(7/23~8/22)…イメチェンしてチェック

ナイトになって女性をリードしたいしし座の男性ですから、脈ありの行動は「やたら話しかけてくる」など、とてもわかりやすいはず。

それでもよくわからないなら、髪型を変えたり、新しい鞄や服を身に着けたりしてみて。

すぐに気がついて褒めてくれたら、脈ありです。

おとめ座(8/23~9/22)…話しかけてチェック

女性に積極的ではないおとめ座の男性。

脈ありかを見抜くには、話しかけてみることです。

脈ありなら「会話が長引く」でしょう。

奥手な分、話しかけられたチャンスを生かそうとして、会話がすぐに終わらないように話題を探し続けるでしょう。

LINEも同じく長めです。

てんびん座(9/23~10/23)…視線が合うか近くにいるかをチェック

口数少なくクールに振る舞う、てんびん座の男性。

脈ありかどうかを見抜くのは難しい印象です。

そこで、どのくらい視線が合うかをチェックしましょう。

また、気がつくとさりげなく近くにいるかどうかも、ぜひ確認して。

会話が少なくても、なんとなく側にいるなら脈ありです。

さそり座(10/24~11/21)…悩み相談をしてみてチェック

愛情深いのに、内心を見せないさそり座の男性。

脈ありかどうかを見抜く方法は「悩み相談をする」です。

脈ありなら、熱心に話を聞いた上で「自分の時は」「その経験はないけど、自分なら」と、普段は隠している過去の体験談や考えなどを伝えてくれるでしょう。

いて座(11/22~12/21)…「暇なんだ」と言ってチェック

好きな女性にはまっすぐに行動するいて座の男性ですが、他の女性にも気さくに接するため、脈あり行動はわかりにくい傾向があります。

そんな時は「今度の休み、暇なんだ」と言ってみましょう。

脈ありなら「じゃ、一緒に遊ぶ?」と、すぐに食いついてきます。

やぎ座(12/22~1/19)…仕事中に話しかけてチェック

ぶっちゃけ恋愛より仕事な、やぎ座の男性。

脈ありかどうかを見抜くには「仕事中に話しかけてみる」です。

もちろん、めちゃくちゃ忙しい時に話しかけるのはNGですが、ちょっとした作業中なら大丈夫。

マジメなやぎ座の男性が手を止めてくれたなら、脈ありでしょう。

みずがめ座(1/20~2/18)…趣味について質問してチェック

フレンドリーなみずがめ座の男性。

脈ありかを見抜くには「趣味について質問」しましょう。

脈ありな場合は、自分のことを知ってほしい気持ちから、質問した以上の答えが返ってきます。

さらに、あなたの趣味について質問し始めたら、脈あり確実でしょう。

うお座(2/19~3/20)…すぐ聞いてくるかチェック

一途な恋愛をするうお座の男性。

脈ありの場合、「簡単なことでもすぐに聞いて」きます。

何かと接点を持ちたいために、悩み相談をしてくることもあるでしょう。

そのくらい自分で考えたら? という他愛なものでも相談してくるなら、脈ありです。

さいごに

星座によっては、脈あり行動がわかりにくい場合があります。

だからこそ、見抜くテクニックを磨く必要があるでしょう。

ぜひこの占いを参考にして、気になる彼の「脈あり」を見抜いてくださいね。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)

>>【おすすめ関連記事】既読スルーは脈なしではない?勘違いしがちな「脈あり言動」とは