どんな恋もはじめは新鮮で、ふたりも生き生きとしていますよね。

でも、長い付き合いの末に、お互いのこともだんだんと見えてきて、まるで空気のような存在になってしまうことも少なくありません。

だけど、お互い努力して、どんな壁も乗り越えていきたいものですよね!

そこで今回は、「A型女子と各血液型男子の恋の末路」についてご紹介いたします。

■A型女子×A型男子の恋の末路…お互い別々に好きなことをするように

A型女子とA型男子は、付き合い始めこそ初々しく、どちらも遠慮して相手に合わせるような行動をとりがち。

何をするにも一緒で、周囲も羨むような仲良しカップルだと言えます。

しかし、長い付き合いの末に、お互いに対する気遣いや緊張感がなくなり、別々に思い思いの行動をするように。

そのため、付き合っているのかいないのか、分からないような「ぼやけた」カップルに成り果てるかも…。

ただ、安定感はバツグンで、結婚を意識するようになると共通の目標に向かっていけるでしょう。

■A型女子×B型男子の恋の結末は…彼のワガママに振り回されがち

B型男子は気まぐれで、その時の気分で動くタイプ。

そのため、何事も段取りを大切にするA型女子が振り回されてしまいがち。

付き合い始めは、A型女子も「好きだから、まぁ良いかな」と思って笑顔で合わせるでしょう。

しかし、長い付き合いの末に、だんだんとB型男子のワガママに我慢できなくなってきそう。

ニコニコしていながら、突然キレる自体になった時に、初めてB型男子が事の重大さに気づきそう…。

そうならないためにも、二人の間のルールを作っておきましょう。

そうすれば、意外と優しい彼の一面に気づけるはず。

■A型女子×O型男子の恋の結末は…お互いが共依存の関係になってしまう

A型女子とO型男子は、数ある血液型の中でもトップクラスの相性。

お互いの性格がお互いを補い合っているので、長く付き合っていると、なくてはならない存在になっていくでしょう。

ただ、それが健全な形なら問題ないのですが、ともすると「共依存」のような関係になることも。

ふたりだけの世界に入り込んでしまい、周囲との関わりが極端に少なくなってしまうことも…。

付き合っても、お互いの人間関係を尊重し、大切にしていれば“おしどり夫婦”のような関係になれるはず。

■A型女子×AB型男子の恋の結末は…彼の会話の話題がマニアックになってくる

自分の好きなものがハッキリしているAB型男子と、凝り性で新しいものに手を出したがらないA型女子は、話題の幅がどうしても狭くなりがち。

はじめはお互いの知識の深さに感動していたふたりも、長い付き合いの末に、同じ話題に飽きがくるように。

AB型男子の話題がどんどんマニアックになってくるため、A型女子は興味がなくなってくることもしばしば。

「私の話も聞いて」と不満が募るように…。

そんな気持ちを我慢せずに彼にぶつけていければ、いつまでも良い関係でいられるはず。

>>【血液型別】彼が好きな女性に「独占欲がわいちゃう」瞬間

おわりに

異なる血液型同士というのは、相手の価値観とあなたの価値観に違いや開きがあるかもしれません。

でもそれだけに、何に喜んでくれるのか、何を大切にすれば良いのかが、ハッキリ見えてくるもの。

まずは相手と一緒にコミュニケーションすることが一番大切。

そうすれば、相手もあなたの価値観を受け入れてくれるはず。

恋人同士呼吸を合わせれば、不思議と分かるものなのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)