女子の魅力は実にさまざま。

でも、愛される女子には必ず原因があります。

確かにA型の子はマジメだけど、そんなに他の子と変わらないなぁ… そう思っていても、男子には違って見えているのです。

そんなモテ女子のヒミツを血液型別に暴いてみましょう!

そこで今回は、A型女子が「男子から愛されるヒミツ」についてご紹介いたします。

男子から愛されるヒミツ

会話ネタを相手から引き出すのが上手

A型女子は、根っからの聞き上手。

彼にしゃべらせるのが得意なタイプです。

口下手と呼ばれるような性格であっても、質問力があり、相手を気持ちよく話し続けさせることができるので、カウンセラー気質であると言えます。

人が聞いていて面白い話は「自分に関すること」です。

そこを掘り下げていくことで、男子はどんどん気分を良くしていくはず。

ムリして自分から話をしようとしないところが愛されるヒミツなのです。

相手に尽くすことに喜びを感じる尽くし上手

A型女子は、相手に尽くすことで喜びを感じる性格の持ち主。

自分が誰かの役に立っているという実感や、大切な相手から認めてもらいたいという気持ちが強いと言えます。

相手に喜んでもらえれば、何でも一生懸命尽くそうとするため、男子からするととても嬉しい存在。

しかも距離感が適切で、押しつけがましい尽くし方ではないため、相手に負担がかからないのもモテ要素のひとつだと言えます。

「お疲れ様」「がんばってるね」の一言がニクイ

A型女子は、男性の強さと弱さをよくわかっているところがあります。

特にプライドの高い彼は、彼女の前でカッコつけたいという思いもありますが、一方で、母親のような存在に甘えたいという気持ちも持っています。

そのため、彼のそんな気持ちを見抜き、配慮ある言葉をかけてられるところがニクイところ。

「お疲れ様」や「がんばってるね」というフレーズをいいタイミングで優しくかけてあげられるため、彼の心を癒やし心を掴むことができるでしょう。

あなたの前で子供のような姿をさらけ出す

A型女子は、職場や学校では真面目なエリートタイプなのですが、恋人の前ではとたんに甘えん坊に変身してしまうタイプ。

ある意味、好きな相手の前でしか見せない姿を見せないでしょう。

一見大人しそうでデキるA型女子が、自分の前では子供のように可愛らしい姿を見せる… そんな姿に男子はメロメロになってしまうはず。

父性本能を上手にくすぐるところが、あなたのモテるヒミツのひとつでしょう。

>>【星座×血液型別】「ステキな夫婦」になれるカップルTOP10

おわりに

A型女子は、慈しみの心を持った優しい人というイメージを周囲に持たれたいようです。

その思いは、身近なところにまず向けられるでしょう。

家族、恋人、友人…そして枠を越えて、地域や社会といったところまで広がります。

多くの人と喜びを分かち合える性格なので、敵が少ないのがA型女子の魅力。

クセがなくて女性らしいところに、男子たちはグッとくるのかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)