初めから運命の男子がわかっていれば、恋で苦労することなんてないのに……。そう多くの女子が思っていることでしょう。

確かに、恋をしたらこの人こそ“運命の相手”!と思って付き合いますが、結局別れてしまえば「あの出会いは何だったんだろう?」と虚しくなりますよね。そうならないためにも!

今回は、「あなたの“運命の相手”になる男性を見極めるテクニック4つ」をご紹介いたします。

あなたの「運命の相手」になる男性を見極めるポイント4つ

目が合うほどに感性が一致する可能性アリ

よく「目が合う相手は脈アリかも……」なんて言われてきましたが、実はまさにそう。今更あえてテクニックと称することでもありませんが、ここまで浸透したからこそのプラスアルファの効果が期待できるのです。

つまり、「あの人よく目が合うってことは、もしかして……!」と互いに意識することで、共鳴しあいながらどんどんお互いの気持ちが盛り上がるのです。

目が合うと言うことは、自然とお互いの身体や容姿が気にならざるを得ないということなのです。

触れられたいと思える手なら運命の相手?

運命の相手かどうかを観察すべき部分は、実は相手の“手”です。ここは好みがはっきり分かれる部分。指が細くスラリとした手が好きな女子も、ごつごつとした逞しい手が好きな女子もいますよね。

手は意外と相性を測るうえで重要な要素。なぜなら、相手の男子が自分の身体に触れるシーンをリアルに思い描けて、かつ悪くないなと思えるなら、相性がいいと言えるからです。

触られて「ちょっと……」と思えるなら、運命の相手だとは言えないでしょう。

ときには“話の中身”より“声”が好きか

ときには“話の中身”より“声”が好きか

男子と話していて、話の中身はもちろん大事ですが、長い時間を一緒に過ごすことを考えると、実は“声”のほうが大事になってくる場面もあります。

中身のない話でも、興味のない話題でも、また自分と異なる意見でも、声が聞いていて心地よければ、すっと聴き入れられるもの。

逆に、声を聞いていてストレスを感じるようであれば、言うことの内容を聞く前に深層心理ではすでに“減点”してしまっているのかもしれませんよ。

運命の相手を探すには、相手の声にも注目してみましょう。

何といっても一番大事なのは…… “匂い”

あなたが本気で運命の相手を見つけたいなら、最も大事にしてもらいたいポイントがあります。

それは、相手の“体臭”や“匂い”。もしお付き合いすることになったら密着する機会も増えますが、そうなったときに違和感を覚えるようではとても不安。

事前に確認した上でイヤじゃないなと思えたなら、生物的・遺伝子的にいい相性の運命の相手と言えます。

これは、科学的にも証明されている相性合致の確認法なのです。

>>【人気の診断!】あなたが掴んだウェディングブーケの色で運命の相手がわかる

おわりに

あなたの周りにいる男子を見渡してみると、意外と意識していなかった相手が当てはまったりしていませんでしたか?

確かに五感のアンテナで不快に感じなければ、相性はいいと言えます。

でも、もしかすると運命の人とは、本当は初めから決められているものではなく、付き合いを深めていくうちに「運命の人になっていく」ものなのかもしれません。

お互いの努力に勝る相性なんてない、ということなのでしょうね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)