鼻は人と対面したときに、真っ先に目に入る部分です。そのためか、鼻は出世運や財運、プライドの高さを表すところであるとされます。

容姿に関わらず内面が魅力的ゆえにモテる女性がいますが、彼女たちには鼻にとある共通点があるのかも。

そこで今回は、顔のパーツ・鼻の相から「“美人じゃないのに”モテる女子4選」について見ていきましょう。

美人じゃないのに

1、鼻の頭の形が整っておりまっすぐで、筒を縦に裁断したような形

筒を縦に裁断したような形

この鼻の持ち主は、大らかでソフトな人当たりのため、男性からも人気があり、早くから目立った恋愛をするでしょう。

視野が広いため、いろんなタイプの男性と交際する機会があるはず。性格的に誠実で勤勉なので、男子の信用を得て安定的な恋をする運を持っています。

普段は大人しいかもしれませんが、いったん恋をすると情熱的になるでしょう。恋の経験を積むたびに魅力的になるタイプです。

2、鼻の先端に弾力がある袋を吊るした「ニンニク」のような形

ニンニク

この鼻の持ち主は、多才かつ知的でクールな印象を男性に与えるでしょう。しかし実際は、人懐こい性格なので、そのギャップに男子たちも惚れてしまいそう。

独創的な趣味があり、美的センスに秀でているため、自分にないものを持っているあなたに彼もメロメロになるはず。

恋愛に関しては気負わず自然体でアタックを仕掛けるタイプ。頭の回転も早く、冷静な判断力を兼ね備えた積極派なので、異性からの好感度も高いでしょう。

3、眉と目が寄り集まり、鼻筋が高い鹿のような鼻の形

眉と目が寄り集まり、鼻筋が高い鹿のような鼻の形

この鼻の持ち主は、優れた洞察力とを持ち穏やかな人格のため男子から好かれるでしょう。

特別に努力をしなくても、人間関係から恋のチャンスが巡ってくるという良運と言えそうです。

いい友人に囲まれてSNSなどを通して気になる彼の情報収集するのが上手なので、ネットワークで勝負するとうまくいくでしょう。

周囲のアドバイスや協力を得ることで、ラッキーが重なり告白が成功することも。

4、獅子頭の鼻のように平たくて小鼻の開いた鼻

獅子頭の鼻のように平たくて小鼻の開いた鼻

この鼻の持ち主は、少しわがままで気分屋なところがあり男性を翻弄するところが。

でも、そこが人気のヒミツ。人当たりがよく気持ちを伝えるのが得意でしょう。

何ごともスピーディーで、エネルギーに満ちているため、恋をするとガラリとロマンチストに変身してしまうはず。

そのギャップにキュンとしてしまう男子も少なくありません。

日頃の勝気な部分を抑えることで、可愛い女性らしい性格が前面に出てきて恋愛もさらに上手くいくはず。

おわりに

鼻は高くて肉付きが良いのが吉相とされます。端正で真っ直ぐな鼻なら、女子の場合は恋愛運、家庭運ともに良好です。

全体に厚みがあり、豊かに隆起している鼻であれば、幸せな結婚に恵まれる相だと言えます。

もちろん、これは顔の美醜を問うものではありません。あくまでも人相上の善し悪しです。

一つ一つで運が決まるわけではないので、顔全体のバランスを見ることも忘れずに。顔はあなたの履歴書。大切にしてみて下さいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

>>【あわせて読みたい】モテる人にはみんなある!生粋のモテ女子にあるホクロ4選

(愛カツ編集部)