男運が悪い原因

好きな人に彼女がいるのか気になるけど、どうしても聞けないこと、ありませんか?

男性は自分から「彼女います!」アピールをする人は少ないし、とにかくわかりにくい……。

しかし、「ここを見ればわかる!」というポイントが全くないわけではないんです。男性の習性から、彼女がいるかどうか見極めてみましょう。

意外なところで判断できる!彼女いる・いないチェックポイント

いつもビシッと決まった見た目をしている

いつもオシャレで髪形も決まっていて、清潔感がある。彼女がいてもおかしくないような、整った身だしなみをしている……。

じつは、こういった男性の多くは、彼女がいてもいなくても、いつでも自分の身だしなみを気にしているものです。

このタイプの男性は一見「オシャレにこだわりがある」ようにも見えますが、その逆で、「全くこだわらない」からこそ、いつも同じような格好をしている可能性もあります。

たとえば美容院では「40日に1回来ると髪形が維持できる」と言われると、ほとんどの男性がその通りに来るそう。

もし、好きになった彼がそのタイプだったとしたら、「どうしていつも見た目を気にしてるんだろう」誰のためなの……?という思いも出てくるかもしれません。

しかし、見るべきところはそこではなく「女の影」。

オシャレにビシッと決めている普段ではなく、いつもと違う見た目になった時こそ「彼女ができた」サインなのかもしれません……!

スマホの通知をすぐに見る

スマホの通知がくるとすぐにチェック、誰かといてもそっちのけで返事をする……。

「大切な彼女と連絡を取っているのでは……?」なんて思いがちかもしれませんが、実はそうでもないんです。

通知が頻繁にきて、すぐに対応しているようであれば、彼女ではなく、仕事や目上の人からの用事である可能性の方が高いでしょう。

仮に女性だったとしても、あまりいい恋だとは言えないかも……。理由として、「すぐに連絡を返して」なんて言う人が恋人だったら、いつも気は休まらないし、監視されているみたいで疲れてしまうからです。

本当に信頼関係が築けている彼女であれば、誰かの前でも即返答を繰り返すなんてことはないはず。あまり気にしなくてもいいと思いますよ。

自分へのLINEの返信が怪しい

自分へのLINEの返信が怪しい

LINEのやり取りにおいて、女性受けしそうなスタンプを使ってくれたり、スマートな受け答えをしてくれるとき。

あまりにもスマートなやりとりで、いいな~と夢中になったものの、どこでこんな技を身に着けたの?と疑ってしまうこともあるでしょう。

ただ、この場合、あなたに対して線を引いているだけなのかもしれません。

男子の本音というと、「ちまちまやりとりするの、面倒くさい」です。

LINEなどでの「(男性目線で)中身のない会話」が、多くの男性は基本的に苦手……本心は、なかなか出さないものです。

だからこそ、やりとりがスムーズでどちらかというと女子寄りの返答である場合、当たり障りなく付き合いたい人に対してです。

反対に、ぶしつけだったり、あまり気を遣っていないような(カチンとくるような)返答だった場合は、男性自身がいつも自分を出しているとき……なのかもしれません。

だからこそ、たとえそっけない返事だったとしても、相手の様子を慎重に伺ってみてくださいね。

勝手にあきらめる前に…

「彼女いるのかな、いないのかな?」と気になるなら、正直なところ、彼に直接聞いてみるのが一番早いです。

「そんなこと言わなくてもわかってるよ!」ですよね。ただ、探りも入れられずに勝手に思い込んでしまい、あきらめているのはもったいないです。

もしかすると「彼女がほしい」と思ってるかもしれないし、「今の彼女と別れたい」と思っているかもしれない。

彼女がいると思い込んでしまい行動できずにいるよりも、そういったチャンスを逃がさないように、日ごろからしっかりとコミュ二ケーションをとれるようにしていきましょう。

(只野/ライター)

(愛カツ編集部)

>>【あわせて読みたい】「あの人、彼女いるのかな?」なんてことは気にする必要がない理由