女性なら一度は憧れる、大好きなカレとのお揃いグッズ。

お揃いのものを持つことで、カレと付き合っている証を周囲にアピールできるため、何かひとつはゲットしておきたいですよね。

しかし、男性意見としては嬉しさの反面、恥ずかしいと思ってしまうケースも……。

今回は、そんな男性でも「これなら許せる」と思える、お揃いグッズをご紹介していきます。

憧れはふくらむ♡男性が「これなら許せる」と思うお揃いグッズ3選

二人だけの空間で使うもの

男性は、人前でお揃いのものを身につけることに抵抗を感じるようなので、二人だけの空間で使うものなら意外とすんなりOKしてくれるかもしれません。

「カレと水族館デートをしたときのこと。
記念にお揃いのキーホルダーを買って鍵につけよう?と提案したのですが、それは勘弁……と断られてしまいました。

でも、そこで引き下がれない性格の私。
それなら家で使えるマグカップはどう?と再び提案してみたところ、すんなりOKがもらえました!

イルカのマグカップを買って帰り、今でも仲良く大切に使っています」(26歳/事務員)

多くの男性は、彼女とお揃いのものを身につけて周囲にアピールしたいという願望がそもそもなく、むしろ恥ずかしいと感じる傾向にあるようです。

彼女を傷つけまいと嫌がらないカレもいますが、基本的にはNGと考えておいた方が良さそう……。

二人だけの空間で使うマグカップやスリッパなら、カレも楽しく一緒に選んでくれるかもしれませんね。

シンプルなスマホケース

人前でお揃いグッズを身につけるのが恥ずかしいカレでも、さりげないものであれば、ワクワクしてくれることもあるようです。

「ある日、カレがスマホケースを新調したいと言うので、買い物に付き合っていたときのこと。
好みの似ている私たちは同じシンプルなデザインのケースを気に入り、彼も『これぐらいなら』と思ったのか、お揃いでプレゼントしてくれました。

もともとお揃いグッズ反対派のカレだったので、びっくりしたのを覚えています」(30歳/看護師)

よほど目に付く個性的なデザインでない限り、他人のスマホケースに興味をもつことって、意外とないものです。

シンプルさと、お互い気に入ったという点が、カレの意識を変化させたのかもしれません。

一見お揃いだと気づきにくいデザインのアイテムをチョイスすれば、お揃いに抵抗があるカレも受け入れてくれそうですね。

カレが好きなブランドのスニーカー

カレが好きなブランドのスニーカー

おしゃれ好きなカレのハートをくすぐるお揃いアイテムは、スニーカーだそう。

ハイテクでカラフルなデザインのスニーカーは、目立つのでNGかもしれません。

ですが、誰もが一足は持っているような、ベーシックなデザインのスニーカーであれば、喜んで受け入れてくれた、なんてエピソードは多く聞けました。

「カレは昔からスニーカーが大好きで何足も持っていたのですが、なんと私の誕生日に、彼が大好きなブランドのお揃いのスニーカーをプレゼントしてくれたんです!

お揃いで履いて出掛けたときはとても嬉しくて、何枚も記念写真を撮って帰った思い出があります」(28歳/美容師)

おしゃれ男子ならお揃いグッズなんて敬遠されそう……と思いがちですが、好きなものなら彼女と共有したいのかもしれません。

他にも、お気に入りのデニムならお揃いで履きたい、とカレの方から言ってくれたというエピソードもありましたよ!

お揃いグッズを持つなら「さりげなく」がポイント!

女性同士では友だちの証として、お揃いグッズを持つのはよくあることかもしれませんが、男性にとってはかなりハードルの高い行為のようです。

そんな感性をもつ男性に、あなたが歩み寄って理解してあげることも、愛情のひとつかもしれませんね。

お揃いグッズが欲しいなら、誰にも気づかれないさりげないものを買って、二人だけで楽しむことをおすすめします!

(愛カツ編集部)