あなたは「あげまん」という言葉を聞いたことがありますか?

あげまんとは男子の運を高める女子のこと。

そんなあげまん女子と付き合うと、男子は生き生きとして毎日が充実感に包まれるとされます。

そして、女子自身も愛されてハッピーになる女性の隠語だとされます。

そこで今回は、赤ちゃんが泣いた理由から「あなたの“あげまん女子度”」を診断いたします。

Q.あなたは少しの間、知り合いの赤ちゃんを預かることに。ところが、赤ちゃんが泣き始めました。さて、あなたは何をまず疑う?

A:お腹がすいた

B:かまってほしい

C:オムツが汚れた

D:眠くなってきた

あなたはどれを選びましたか?

さっそく結果を見てみましょう。

【この心理テストで分かること】

「あなたのあげまん度」

深層心理において、“赤ちゃん”は、あなた自身の母性愛や、かよわいものに対する感覚、直観力を意味しています。

そして、赤ちゃんが泣いている状態は、あなたがどのようにして、目下の相手が求めているものを探るのか、というスタイルと密接だとされます。

そのため、赤ちゃんがなぜ泣いているのか推察することで、あなたが“あげまん”女子度が分かるのです。

A:「お腹がすいた」を選んだあなた…あげまん度80%

あなたは一見地味で大人しい印象を受けるかもしれません。

しかし、付き合うと、頑張り屋で何事にも真面目に取り組む性格だということがわかるでしょう。

決して器用なタイプではありませんが、彼の気持ちやロマンチックなムードに対する配慮は相当なもの。

彼は、あなたの一生懸命な姿勢や誠意を持って接する態度を見るにつけ、愛しいと感じるはず。

あなた自身もどんどん女性性が開花していくでしょう。

そんな頑張り屋のあげまんと言えます。

B:「かまってほしい」を選んだあなた…あげまん度35%

あなたは、彼を喜ばせることができる才能の持ち主。

一緒にいることで「こんなに楽しい子は初めてだ!」と、彼も思うかもしれません。

しかし、残念なことにそれは初めのうちだけ。

付き合いが進むにつれ、他の異性に目移りしたりとマイペースな行動が目立ちます。

そのため、彼はあなたと付き合うことに不満や心配を感じてしまいそう。

結果的に、あなたの上がっていたテンションも下がり気味になるかも。

でも、相手の感情に配慮できれば、あなたほど素敵なあげまんはいないかも。

C:「オムツが汚れた」を選んだあなた…あげまん度100%

あなたは、典型的な良妻賢母の素質を持っています。

気配りが行き届いており、我慢強く、甲斐甲斐しく尽くす。

そんな女子のカガミのような存在でしょう。

あなたのパートナーとなる彼は、外でストレスを抱えても、あなたの顔を見るとリラックスできるでしょう。

苦しくても「また頑張っていこう!」と思えるはず。

そのため、関係は円満でいつも二人ニコニコ。

彼を陰から支える可愛い恋人だと言えます。

彼の運もどんどん上がりそう。

D:「眠くなってきた」を選んだあなた…あげまん度55%

あなたはやや世話好きなお姉さんタイプですが、彼のお尻を叩けるシッカリ者だと言えるでしょう。

落ち込んだ彼を励まして奮い立たせ、空気の読み方もうまく彼の面倒もキッチリみる、そんな頼りになる女子だと言えます。

多少口が悪いところがありますが、言いたいことを言い合える空気をつくる上手さに関しては、あなたの右に出る人はいないでしょう。

そのため、いつまでも笑いの絶えないカップルになるはず。

彼も頑張ってくれるはず。

ただ、文句の言い過ぎには気をつけて。

おわりに

「あげまん女子」はもともと生まれつきの先天的な部分や、家庭環境などの親子関係によって決まる部分もあります。

しかし、後天的に自分自身が努力することであげまんになることも可能だと言えます。

基本的に、明るくて気転がきき、自分の意思をしっかり持っているのがあげまん女子の特徴。

あなたも、自分の生き方を見直して、愛されて幸せになる「あげまん」になってみてはいかがでしょう?

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)