クリスマスシーズンに欠かせないものと言えば、“ツリー”ですよね。

子供の頃に飾り付けをしてウキウキしながらサンタさんを待っていた思い出もあるのではないでしょうか。

実は、そんなツリーのアイテムから“あること”が分かるのです。そこで今回は、クリスマスツリーにつけたい飾りから「あなたが将来結婚する男性」を診断いたします。

あなたが将来結婚する男性

Q.クリスマスツリーにオーナメントを飾ろうとしているあなた。さて、次のうちどのアイテムを飾りつけますか?

A:星
B:ボール
C:ベル
D:電飾

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

【この心理テストで分かること】

「あなたが結婚する男性」

深層心理において“クリスマスツリー”は、自分の「未来の姿」を反映していると言えます。

そして、どんなオーナメントを飾るかは、あなたがどんなふうに人生を彩られたいか、つまりどんな男性と寄り添いたいたいかを暗示しています。

そのため、どんなアイテムを飾り付けるかによって、あなたが結婚する男性がわかるのです。

A:「星」を選んだあなた…「活発でさわやかな男性」

星

あなたの運命の相手は、活発でさわやかな魅力を持っているようです。パッと見て大人しそうに見える人でも、意外と行動派かもしれません。

彼は自分らしく振舞えることに喜びを感じるようなので、結婚後、あなたはお相手と束縛のない、のびのびした自由な関係を意識すると良いでしょう。

きっとあなたは、仕事に行き詰まってグチをこぼす彼に、勇気を与えて適切なアドバイスができる素敵な奥さんになれるはず。

B:「ボール」を選んだあなた…「ねばり強く安心感のある男性」

ボール

あなたの運命の相手は、精神的に安定していて、周囲の人たちに安心感を与えることができるタイプでしょう。

穏やかで円満な性格なので、人間関係も良好。いっぽうで、表には決して見せませんが、内面にはコツコツとものごとに取り組む「ねばり強さ」を秘めているようです。

あなたは、そんな彼の給料をきちんと管理して計画的に使い、貯金もコツコツするので、給料日前に焦ることはまずありません。

子供のしつけも近所づきあいもスムーズにいきそう。

C:「ベル」を選んだあなた…「さえたセンスの男性」

ベル

あなたの運命の相手は、直感に優れ、目に見えない感覚でものごとを決めていくタイプみたいです。感性が鋭くて、達観した考え方を好むでしょう。

その反面、周囲に対して関心が薄くなりがちで、自分の世界に没頭してしまうところがありそう。

そんな彼を、あなたはやや尻に敷きがちかも。外では謙虚で協調性もあるあなたですが、家庭内では少し偉そうに振舞ってしまいがち。

でも、家族みんなの意見を聞きながら、家庭を守っていく協調性ある夫婦になれそう。

D:「電飾」を選んだあなた…「クリエイティブな男性」

電飾

あなたの運命の相手は、何かをつくりたいクリエータータイプでしょう。芸術的な要素を持っているかもしれません。

特に、何もないところから形あるものを作っていきたいという気持ちを持っている可能性が高いです。

彼は、あまり自分がやりたいと思っていることを口にしない性格なので、あなたが励ましてあげると夫婦仲はいつも良好に。

あなたも、家庭環境が上手くいっているときは、家でもパートナーに理解を示す、明るくおおらかな良き妻となるでしょう。

ただし、締めるところはキッチリ締める“恐妻”の一面も持っているかも。

おわりに

あなたの未来のパートナーはどのような彼でしたか?

確かに条件のいい相手との結婚は、幸せへの第一歩だと言えるでしょう。

でも、結婚をして時間を重ね辛苦を共にするうちに、ひとつになっていくという視点も忘れてはいけません。

相手の優しさに「おんぶにだっこ」のままだと、どんなパートナーも疲れきってしまいますからね。本当に幸せな結婚は“二人で”築いていくものなのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)