ぶっちゃけ「顔は普通なのに、あの人モテるよねー」と思ってしまう女性、確かに存在します。なぜモテるでしょうか?

特に運命が強くこもっている名前の最初の文字から、容姿は普通なのに「生涯モテちゃう女子」ランキングを占います。5位から1位の順での発表です。あなたの名前の頭文字がある行を探して読んでくださいね。

例:なみえ→な行 みき→ま行

※「が」や「ぱ」などの濁音は、点や丸を取って「か」「は」に直します。

容姿は普通なのに「生涯モテちゃう女子」

●5位 名前の頭文字が、さ行の女性…容姿が普通はありえない

さ行の女性はプライドが高く、「容姿が普通」なんて思われていたと知ったら、我慢がなりません。

メイクや立ち居振る舞いの研究はもちろん、プロの手を借りてエステや美容整形をするなど、あらゆる努力をして「普通」以上になるように美しく、カワイク仕上げるでしょう。

その努力は本人以外に知られることはないのですが、鬼気迫るオーラは感じられるので、普通の男性はちょっと引いてしまうかもしれません。

●4位 名前の頭文字が、あ行・や行・わ行の女性…生涯フツーにモテる

それなりのメイクをして整えれば、道行く人が振り返るような容姿になるものの、目立つのがイヤなのでそんなことをする気はなく「容姿は普通」というのが、あ行・や行・わ行の女性。

気取ったところがなく、世話好きで聞き上手という気質なので、生涯フツーにモテるでしょう。

あんまりメイクをしないでいるうちに、「女を捨てたの!?」という状態にもなりかねません。元が良いのですから、ちょっとは気にしましょう。

●3位 名前の頭文字が、た行・な行・ら行の女性…年を重ねるほどにモテる

何ごとにも積極的な、た行・な行・ら行の女性。自分の信じる方へと迷いなく進み、暗くて凹むことは「気にしなければいいじゃん!」と、笑って吹き飛ばそうとします。

そのあっけらかんとした前向きさに元気をもらう人は多く、その人たちはこの名前の女性の容姿など気にしません。

明るい性格や潔い生き様は、年を重ねるほどに良い表情となって表れ、男性はもちろん万人からずっとモテる女性になるのでしょう。

●2位 名前の頭文字が、か行の女性…気くばり上手で容姿も良く見える

か行の女性は、物腰がやわらかく女らしいタイプ。そもそも男性からモテる雰囲気の持ち主である上、とても気が利く女性です。

容姿が普通でも、気くばりが上手にできれば、元の何倍増しにも美しく感じるのが男性というもの。

「ボタン取れかかってます……付けましょうか?」「乾燥してますね、ノド飴要ります?」なんて、事あるごとに言ってくれる女性は、何歳であろうとも老若男女からモテるに決まっています。

●1位 名前の頭文字が、は行・ま行の女性…モテの色気が備わっている

は行・ま行の女性は何とも言えない色気を生まれつき持っているのですが、その色気は容姿とは別のもの。

男性は、つい次に会う約束をしてしまったり、気がつくと何かしらの援助をしてしまったり、思わずかばってしまったりします。「あんまりかわいくないのに、彼氏がいないことがない」と同性から言われるタイプです。

子どもでも、かなり年を重ねても、男性を惹きつける色気はいつもあり、生涯モテ続けてしまうでしょう。

●さいごに

容姿に関係なくモテるということは、やはり中身がすばらしいから。

すばらしい理由は気質によってさまざまですが、うらやましがってばかりいるのは損です。

自分にもできることがありますし、マネできることもありますので、まずはやってみましょう。

(瀧天貴/占い師)

>>【おすすめ関連記事】美人じゃなくても彼氏が絶えないあの子は〇〇が違う

(愛カツ編集部)