モテる人のことって羨ましいと思いますか?

モテる人生とモテない人生だったら、もちろんモテる人生の方が良いと思う人が多いでしょう。

でも、モテる女子が必ずしも自分の好みの男子から、良い評価を得られるわけではありません。

複数人から可愛いと思われることと、一人から本気で愛されるのはベクトルが違うからです。

そこで今回は、モテる女子に対する男子の本音を聞いてみました。

ライバル視炸裂?「モテる女子」に対する男子の本音

高嶺の花なので自分には無理

「自分がそんなにイケメンとかじゃないので、モテる女子を見ていると気が引けますね。

まず感じるのは高嶺の花だから無理だろうなってことです。で、基本は諦めます。
アプローチするだけ時間の無駄って感じるので」(31歳/教育)

どんなに周りからチヤホヤされても、自分が好きになった相手が引け目を感じてアプローチしてきてくれなかったら、こんなに寂しいことはありません。

高嶺の花には高嶺の花なりの悩みがありそうです。

スキができたらアタックしたい

「モテる子と付き合えた経験はないけど、スキがある子なら自分にもチャンスはあるかなって考えます。

彼氏がいつもいそうだから、いないってことを伝えてくれたり、自分に気がある雰囲気を出してくれたりしないと厳しいですが……」(25歳/ゲーム)

スキがあり過ぎるのもダメですが、男性からの声がかかりやすいタイプの女子は、好きな人に対してはスキを見せないといけません。

あわよくば付き合いたいと、狙っている男子も多いんです……。

彼女になってくれたら自慢できそう

「男同士って何かと張り合うのが好きなので、モテる子は付き合えたら自慢できそうって思うかも……。

最低限自分のタイプじゃなきゃダメだけど、モテる女子が彼女なのって男のステータスの一つだと思うから」(25歳/IT)

なんか男同士の争いの道具にされている気がして、あまり良い気がしませんね……とはいえ、これも男子の本音。

彼が自慢できるような彼女になることも、女子の魅力の伝え方かもしれませんね。

「きっと遊び人なんだろうな…」

「きっと遊び人なんだろうな…」

「正直計算してモテるように振舞っている子を見ると、『あぁ、相当遊んでんだろうな』って……。
『今まで何人と関係を持ってきたんだろう』って興味も湧く。

モテるからって自分が好きになるとは限らないし、自分のことに限って言えば、みんなからモテる子よりひっそりとしてる子の方が好み」(29歳/コンサルティング)

いつも男の人と一緒にいる姿を目撃されていると、遊び人のレッテルを貼られてしまう危険性もあります。

女子はみんなモテるために日々努力していますが、それが裏目に出てしまうこともあるんですね。

計算高いと思われてしまわないように、注意をしてください。

おわりに

男子にとってモテる子だから、絶対に付き合いたいというわけでもないようです。

もちろん付き合えたらラッキーとは思っていますが、無理だろうと最初から諦めている男子も、相当数いるのが現実です。

(大木アンヌ/ライター)

>>【あわせて読みたい】モテる女はなぜモテる?モテ女の思考回路を徹底解析!

(愛カツ編集部)