男子は一度手に入れると、その瞬間から冷めてしまうといった性質を少なからず持っています。

しかしそれにもかかわらず、この子とずっと一緒にいたい! というレアなケースもあるのはなぜでしょう。

きっとそれは、女子の魅力が彼の心を掴んで離さないからでしょう。

そこで今回は、B型男子が「“ずっと一緒にいたい”と思う女性の特徴」についてご紹介いたします。

いろんな表情を持っている複雑な女子

B型男子は、すぐに手に入るものには興味を惹かれないところが。

自分に尽くしてくれる優しい女子が好きだけど、結局すぐに飽きがくるみたい。

そのため、いろんな側面を持っている小悪魔的な女子にのめり込んでしまうでしょう。

自分の思い通りにならないところが3割ほどある方が、彼の恋心を燃やすはず。

彼に好かれたいなら、少しワガママなくらいがちょうどいいのかも。

落ち着いた付き合いができる知的な女子

B型男子の彼は、異性とコミュニケーションを楽しみたいという願望が強いと言えます。

そのため、自分が知らないことを知っている女子や、知的でウィットに富んだ会話ができる女子との落ち着いた関係を求めていると言えます。

そんな彼にアプローチするには、相手の好みや価値観を事前にリサーチして、そこに沿った話題を振れるようにしておきましょう。

相手があなたとの会話に食いついてくれば、勝利は目前です。

笑顔が綺麗で自然体でノリのいい女子

B型男子の彼は、どんなことでも一緒に楽しんでくれるノリのいい女の子が好みのタイプ。

そのため、自然体でいつも笑顔を忘れずにいることが大切。

緊張してガチガチになっていたり、ノリが悪かったりすると、彼自身も冷めてしまうところが。

彼との時間や興味関心を共有することを意識して、「○○クンと一緒にいると時間を忘れちゃう」、「今日も本当に楽しかったよ!」など、言葉にして伝えるようにしましょう。

ずっと一緒にいたいと思うはず。

マザコン心をくすぐる母性的な女子

B型男子の彼は、きらびやかな場所や流行りのお店でたくさんの人と交流しているでしょう。

そのため、女性を見る目は肥えていると言えます。

しかし、それは表面上のこと。

女性が持つ本当の魅力、すなわち「母性」に触れさせることができれば、案外アッサリ落ちてしまうところが。

そのため、彼を落とすには、その他大勢の女性と同じことをしていてはいけません。

見た目だけでなく、細やかな心遣いや相手の話を聞く姿勢、そして手料理の腕に磨きをかけてみましょう。

抜きんでること間違いナシ!

おわりに

B型男子は、何事もマイペースに物事を運ぶタイプ。

気分屋なため、その場のノリで恋してしまう傾向にあります。

しかし感情的であるがゆえに、困っている女子に優しかったり、好意を持ってくれた相手の期待に応えようとするところもあります。

そんな彼の性格を理解せずに、束縛しようとしたり、怒ったりするのはNG。

包容力のあるところを見せるのが正解です。

チクチクと彼を責めても、あなたから離れていってしまいますからね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)