眉は金運や健康運、家庭運や情緒などを見るところです。

顔の各部分の中では、とくに血縁関係をあらわしています。そんな眉を見て、相手選びができればお手軽かつ安心ですよね。

そこで今回は、顔のパーツ・眉の相から「誠実な男性と危険な男性の見極め方」について見ていきましょう。

誠実な男性と危険な男性の見極め方

眉が長く美しく整っているか…一途かどうかがわかる

一途かどうかがわかる

目の幅よりも眉が長い人は、誠実で素直な性格の人が多いとされます。恋愛でも一人の女性をずっと愛し続ける情の深い性格でしょう。

さらに眉尻が髪の生え際に入るほどなら、頭の回転が早く何ごとも器用にこなせる大吉相。気性も穏やかで恋人を大切にしてくれるはず。

また、細くて長い眉の場合は、やや仕事人間の要素が強くなります。目よりも長くて美しければ、女子に尽くすフェミニストの傾向があります。

眉の太いか薄いか…兄弟や身内とのご縁がわかる

兄弟や身内とのご縁がわかる

眉にはそのときの感情や性格がよくあらわれるでしょう。たとえば、太くて濃い眉は精力的で勇敢な相で、兄弟や身内との縁も密接です。

いっぽうで、細くて薄い眉は気性も精力も弱く、親族との縁も希薄な相ですが、そのぶん優美さを兼ね備えています。

また、眉が美しく長い人には上品で落ち着いた人が多く、眉の毛質が太く粗い人は、乱雑で感情的な性格をしている傾向にあると言えるのでしょう。

そのため、眉は上品さをあらわすとも言われています。

眉頭より眉尻が下がっているか上がっているか…性格の善良さがわかる

性格の善良さがわかる

眉にはその人の気性もよくあらわれます。

たとえば、気が弱く他人に振り回される優しい性格の人たちは、たいてい眉頭よりも眉尻が下がっているのが特徴です。

人に迷惑をかけられても自分が悪いと思ってしまいがち。

いっぽうで、眉尻がかなり上がっている、眉が少なく眉骨が高くて眉毛が硬く直立している人は、せっかちで負けず嫌いなタイプ。

人間関係のトラブルや衝突が起こりやすいので、物ごとを慎重に進める必要があるでしょう。

眉間の色ツヤはどうか…近い将来の運気がわかる

近い将来の運気がわかる

眉間の色は、現在および近い将来の運気を表しています。

環境の影響も非常によくあらわれるところなので、自分や身近な人の眉間の色を日々観察していると、その人が置かれている環境や物ごとの吉凶の兆しを知ることができます。

赤や黒、白いツヤのない色は凶相。運気が低迷したり、口論などのトラブルの暗示です。

反対に光り輝く象牙色や黄色、薄い桃色の場合は吉相。健康や財運がやってくる暗示。つきあいを考えている相手の眉間に注目してみましょう。

おわりに

眉が長くて美しい人は、家族を思う情が深く、互いに節度をもち仲良く協力して物ごとに取り組むので、一家団らんの楽しみに恵まれるはずです。

それに対して、眉毛が貧弱だったり、乱れて粗暴な形だと、血縁を思う情が薄く、いざというときに頼りにならないことが。

しばしば意見が衝突するので、眉がきちんと整っているかを見ておきましょう。あなたが彼の眉を整えてあげてもいいかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)