「男は顔じゃない!」なんてフレーズを聞いたことはありませんか?この考えは男性だけに限らず、女性でも同じことが言えるようです。

今回は、男性が、顔以外のポイントで「この子めっちゃ可愛い♡」と思う女性の特徴を聞いてみました。

顔じゃない!男子が「この子めっちゃ可愛い♡」と思う女子の特徴

一生懸命になにかを取り組む姿

「この間付き合い始めた彼女が僕のためにご飯を作ってくれたんですけど、どうやらそんなに料理が得意じゃないらしく……。

スマホでレシピを見ながら、ブツブツつぶやきながら食材と格闘していました(笑)。

でも、あんまりみたことない真剣な顔とか、困ってる顔とかいろんな表情が見えて『可愛いな、ずっと見てても飽きないな』とにやけちゃいましたね」(24歳/公務員)

男性が一生懸命になにかを頑張っている姿に、キュンとしたことがある人も多いのでは?

逆もまた然り、です。メイクできれいに整えた顔だけが好印象なわけではなく、一生懸命に何かに取り組んでいるときに自然と出てくる表情の数々は、男性の目にも素敵に映るのだとか♡

仕事や家事だけでなく、自分の好きなことでもいいので、彼の前で一生懸命取り組む姿を見せられる機会があればチャンスですよ!

いると周りが明るくなるくらいに笑ってくれる

「ベタだけど、やっぱりいつも笑顔でいてくれる子って可愛いですよね。今気になっている子も笑顔が絶えない子で、いつ思い返しても笑ってる顔しか思い浮かばないくらい。

気分が落ち込んでても、そばでニコニコしてくれてるとこっちの気持ちも上がるし、ほんと癒やされます!」(27歳/証券会社)

いつでも笑顔というのはなかなか難しいもの。

気になる男性がいるなら、彼と会った日の最初と最後には必ず笑顔でいる、など笑顔を印象づけるような行動を心がけてみては?

また、相手の話を聞いてあげたり、悩んでいる時には明るく励ましてあげることも大事ですよ。そうすればきっと、彼もただ「可愛い」だけでなく、ずっと一緒にいたい相手だと感じてくれるはず。

さりげない気配り上手

さりげない気配り上手

「気配りできる子ってステキだなって思います。自分はなかなか気が回らない性分なんで、尊敬しちゃいますね。会社の同僚は、一緒に飲んでるときにサッとおしぼり渡してくれたり、上司の空いてるグラスをさりげなく教えてくれたり。

こういう子だったら、きっと将来もサポートしてくれるんだろうな……なんて勝手に想像までしたりしてます(笑)」(28歳/メーカー営業)

女性は気配り上手という印象が強い男性もいるようですが、元々備わっていることはなかなかないもの。

自分から意識して、周りの気配り上手な人を真似するところから始めてみるといいでしょう。真似をしていくうちに、自分のものになって自然とできるようになるはず。

その努力が実を結んで、エピソードの彼のように、あなたとの将来をイメージする人もでてくるかもしれません♡

すぐに実践可能!顔の可愛さじゃない魅力も備えて

顔の可愛さを実現するには限度がありますが、内面・行動を意識していくことなら誰にでもできるはず。

どれもすぐに取りかかれるものなのに、やらないのは損です!

できるところからチャレンジして、彼の心を釘付けにしちゃいましょう♡

>>【おすすめ関連記事】これができれば彼女候補?男性が「性格いいな」と思う基準

(愛カツ編集部)