恋人に浮気をされて傷ついた経験ありませんか?

付き合うなら浮気をしない男性がいいはず。しかし、そうと決めて恋人を選んでもまた浮気をされてしまって、男性不信に陥ってしまうこともあるはず。

同じことを繰り返さないためにも、今回は浮気をしない男性はどういう特徴を持っているのかをご紹介します。

一途な人はこんな人!浮気をしない男性の特徴4つ

恋愛経験があまりない

恋愛経験のあまりない男性は、そもそも浮気をする心配もない男性といえるでしょう。恋愛経験があまりない男性は、2種類に分けることができます。

そもそもそれほど恋愛に興味がないか、恋愛を経験できるほどモテなかったか。
恋愛にそれほど興味のない男性であれば、彼女を作ることにもそれほど興味がないので、浮気をすることにはもっと興味がありません。

そのため浮気をする心配もないはず。

また、モテない男性であれば、浮気をする女性がよってこないため、こちらも浮気をする心配がありません。

財布の紐がかたい

浮気をするにはお金がかかるもの。

女性とのデートを行ったり、レストランで女性におごったりして、魅力的な男であることを女性にアピールする必要があります。

そのため、浮気をしている男性は浪費がちという特徴があります。

しかし、本命の彼女に対しても財布の紐が硬い男性であれば、浮気をする心配もありません。

浮気をするためにお金を使うのはバカバカしいと思っているはずなので、好きでもない女性とのデートにはそもそもいかないわけです。

自分に厳しい

自分に厳しい男性も浮気をしない傾向にあります。

例えば、自分に甘いタイプであれば、目先の欲に流されてしまい、お酒を飲んだ勢いで間違いを犯してしまったり、浮気をした自分を正当化して反省しないという傾向があります。

しかし、自分に厳しい男性なら、目先の欲に流されず、自分を保つことができると言えるでしょう。

もし間違いを犯してしまっても自己正当化を行わず、しっかりと反省できます。

こういう男性はどこで判断するか、まずは嘘をつくことが嫌いかどうかでチェックしてみるといいでしょう。

打ち込むものがある

打ち込むものがある男性も浮気をしない傾向にあります。

女性とデートをしたり、女性と一夜を共にするよりも楽しいことがあるからこそ、好きでもない女性との時間を作ろうとしないというわけ。

Instagramに自分の趣味ばかりを投稿していたり、平日の仕事が終わったあとですら、趣味の時間を取っている場合はかなりハマっているといえるでしょう。

こういった人も浮気の心配はありません。

浮気をしない男性には魅力を感じないもの?

今回は浮気をしない男性の特徴をご紹介しました。

「浮気をしない男性なんているの?」と不思議に思う人もいるかもしれませんが、世の中には浮気をしない男性も存在します。

そういう男性は女性から見てあまり魅力的ではないことも多いので、恋愛対象から外してしまっている可能性があります。

そういう男性を見つけたら、女性の方から磨いてあげるといいかもしれません。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)