男性に浮気をされると、ショックですよね。

「最近、なんかいつもと違う」と感じたり、「浮気しているかも」と思ったとき、どこで浮気をしているかを判断したらいいのでしょうか。

そこで今回は、男性の怪しい行動を見極める方法についてご紹介します。

浮気の疑いがあるならここをチェック!

浮気の疑いはここでチェック!男性の怪しい行動の見極め方

生活習慣は変わっていないけど浪費するようになった

まずは彼のお財布事情の変化を、調べてみるといいかもしれません。

仕事が変わった、新しい趣味を始めた、年の瀬で飲み会が増えたなどの事情がないのに、「お金がない」や「金欠」というセリフを口にし始めたら怪しいかも……。

生活習慣は変わっていないのに、浪費が増えた場合、それは浮気をしているからかもしれません。

自分の浮気を、彼女には知られたくないはずですよね。

だからこそ彼女に気づかれないように、生活習慣を変えないようにに努めているわけです。

しかし、お財布は嘘をつきませんので、急に彼が金欠になったときは浮気をしている可能性が高いでしょう。

キスの仕方が変わった

キスの仕方が変わった場合も、注意が必要。

キスの仕方というのは、人によって微妙に違うもの……。

特にエッチをしている最中のキスに違いが出た場合は、浮気相手から影響を受けている可能性が高いでしょう。

また、キスをするときに体のどこを触ってくるかなども、チェックしてみるといいでしょう。

今までは腰に手を回してきたのに、最近は手を握ってくるようになった、などの変化も要注意ですよ。

レシートをチェック

彼のお財布の中に入っているか、ゴミ箱に捨ててあるレシートなどをチェックしてみることで、浮気を発見できることもあります。

浮気をする場合、基本的には隠そうとするので、ホテルのレシートなどを取っておくことはしません。

そのため、捨ててありそうな場所を探してみるといいでしょう。

他にも、見に覚えのない飲食店のレシートが出てきた場合は、利用人数やどんな物を注文しているかも、チェックしてみることをおすすめします。

例えば、コンビニでコーヒーを2個頼んでいたり、彼は甘いものが苦手なのに、レストランでデザートを注文していたらアウトかもしれません。

会話の量が変化

会話の量が変化

最近、会話の量に変化が出てきた、という場合も要注意。

今までよりもよく喋るようになった場合などは、怪しいかもしれません。

浮気をしている罪悪感から沈黙を恐れるようになったり、相手に嘘を信じてもらうためによく喋るようになったりします。

今までも、彼だったら興味を示さないような話題を、彼の方からしてきた場合も要注意。

その話題を誰から聞いたのか、問い詰めてみるといいかもしれませんよ。

はぐらかすようなら、アウトかも……。

浮気をしている男性のありがちな行動

今回は男性の怪しい行動から、浮気を見極める方法についてご紹介しました。

他にもシフトを確認されるようになったり、彼のシフト状況をシェアされなくなったりした場合は要注意です。

今までしたこのない行動が増えてきた場合も、怪しいと思ったほうがいいでしょう。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)