あなたと一緒にいて、男性が「幸せ」と思ってくれたら嬉しいですよね!

「一緒にいることで幸せを感じられる」ということは、うまくいけば、結婚相手としても見てもらえるかも。

でもどうすれば、相手が幸せだと思うのか、分からなくなることもありますよね。

そこで、男性が「この子と一緒にいたら幸せになれる」と思う女性の特徴についてご紹介しちゃいます。

この子と一緒に居たら幸せになれる

1:落ち着く雰囲気を作ってくれる

異性と一緒にいて、落ち着く雰囲気になると、ふとした瞬間に「幸せだな」と感じることってありますよね。

出会ってすぐや、付き合い初めだと、リラックスして落ち着く関係にはなりづらいもの。

女性側が、落ち着く雰囲気作りをしようとすることで、男性は「この子と一緒にいてリラックスできるな」と安心し、心を許していくはず。

たとえば、初めて行く場所で男性が道を間違ってしまったとしたら、慣れてないと「大丈夫?」と気を使ってしまいますよね。

落ち着く雰囲気を作れる女性は「間違っちゃった?ちょうど遠回りしたかったの!」なーんて、場を和ませる冗談を言えます。

すると男性は「ほっ」として「この子は包み込んでくれそうだな」と幸せな気分に。

逆に感情的になって怒ってしまうと、付き合えても長続きはしないかも……。

2:言葉ひとつひとつが丁寧で優しい

基本的に優しい女性とは、男性も「一緒にいたい」と思いますよね。ただし、心からの優しさは、ちょっとした言葉や表現に現れてしまうもの。

いくら表面上で優しくしても雑な言葉などを使ってしまうと、男性はだんだん冷めちゃうかもしれません。

言葉だけでなく、言い方も柔らかく丁寧に言うことで、男性は「この子は丁寧で優しい心を持っているな」と感じるはずです。

普段ハキハキしている元気キャラや、クールキャラの人は、大事な場面で優しいことを言うときだけでも、ゆっくり丁寧に話してみるといいでしょう!

いつもとのギャップでより「なんて優しいん子なんだ!」と思ってもらえるかもしれません。

3:頑張りすぎないけどなんでもできる

なんでもできる女性って、男性からも女性からも尊敬されますよね。

とくに男性は「できる女性」と結婚したらきっと「いい奥さん」になると想像するため、結婚相手としても視野に入れそう。

ただし、「私、いつも頑張ってます!」感を出してしまうと、男性からは「そんなに無理しないで」「俺も手伝うのに」と残念に思われがち。

そんな女性とずっと一緒だと、幸せどころか疲れてしまいます……。

なので、「頑張りすぎずに、なんでもできる」女性は最強です!

陰で努力をしているかもしれませんが、何も言わずに家事や仕事もそつなくこなしいつも笑顔。

そんな女性のことを男性も「この子がずっとそばにいてくれたら幸せだな」と思うはず。

おわりに

「この子と一緒にいたら幸せになれる」と思ってもらうためには、ちょっとした努力が必要です。

相手を思いやる気持ちと少しの気遣いで、男性を居心地よくして「幸せだなー」と感じるポイントをたくさん増やしちゃいましょう。

(ライター/麻生アサ)

(愛カツ編集部)