「彼が浮気しているかも?」こんな時、彼のLINEやスケジュールをチェックしたくなることがあるかもしれません。

でも、恋は人を浮かれさせるもの。普通にしていても目につく彼の態度にも浮気の影は現れます。

プライバシーを暴いて逆切れされる前にチェックしたい“男の浮気のサイン”をまとめました。

スマホを見るよりよくわかる!「彼氏が浮気しているサイン」5コ

LINEの文体

一番変化が出やすいのがココ。好きになった人の口調や口グセがうつってしまった経験はありませんか?彼のLINEに、妙に可愛い有料スタンプが登場したり、語尾や言い回しの変化が感じられるようになった場合、他に好きな女子、気になる女子ができている可能性が高いです。

文体まで変わるほどの浮かれ具合は明らかな危険信号です。その新しい恋がすでにうまく行きかけているサインかもしれません。

デートコースが急にバリエーション豊かに

付き合いが安定してきて、まったりお家デートや近所を散歩することが多かったのに、彼が最近妙に最近のデートスポットを調査してきては一緒に出掛けたがる……。それ、ほかの女子とのデートコースの下見かも。

「最近構ってあげていなかったから、たまには彼女が喜ぶデートをしよう」と思っていることもありますが、それなら事前に「こういうの興味ある?」とあなたに聞くはず。

何の前触れもなく、あなたも、彼でさえ興味の薄そうなオシャレスポットに連行された場合は注意が必要です。

急に優しくなる

やましい気持ちがあるときは、なぜか周囲の人の顔色をうかがってしまうもの。特に何もないのに、妙に彼が優しい。そんな場合は、喜んでばかりいるとしっぺ返しがある場合も。

妙なやさしさに加えて、彼が「男だけの飲み会だから」「ちょっと遅くなるから」なんて出かけて行く日が増えているなら、浮気の可能性を疑ってみたほうがいいでしょう。

「そうはいっても、私に優しいのは別れたくない証拠では?」と思いきや、「全部の段取りを整えて、もめずに有利に別れるために安心させておきたい」こともあります。油断は禁物です。

やたらとあなたの予定を知りたがる

やたらとあなたの予定を知りたがる

週末の予定を確認したら「その日は会えないけど、何してる?どこか出かけたりする?」と、逆に根掘り葉掘り聞かれたら要注意。

ほかの女子とのデートのために、あなたの行動とバッティングしないコースにしようと思っていることも。

「○時までは用があるけど、そのあとでなら会えるよ」というトーンでない限り、「会えなくても気にしてくれてるんだ」なんて思っていると裏をかかれるかも?

同じことをしていたのに評価が変わる

例えば、あなたの料理や、彼の健康に対するアドバイスを喜んでくれていたのに、突然「お母さんみたい」「ちょっと口うるさいよね」などと言い出した場合は、自分がオバサン化していないかを確認すると同時に、新規の女子が彼の身の回りにいないかチェックしましょう。

人間は新しいもの、自分が手にしていないものは努力して手に入れようとしますが、すでに手に入れたものについてはあまり価値を見直すことはありません。

あなたと違うタイプの浮気相手に影響を受け、ありがたみを忘れている状態なのかも。

“急に”にはなにかの理由がある

急にLINEの文体が変わる、急にデートスポットに詳しくなる、急に優しくなる……。

人の行動が急に変わるときには、変わるだけの理由があるもの。

それが浮気ではないとは限りません。彼の言動に、複数の“急な”変化があったら要注意です!

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)